6567084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/06
XML
カテゴリ:登山

巧い人曰く、とにかく岩に触るしか
ないとのこと。

今日はG会の岩登り訓練であります。
雑穀谷。すでにジャンとS想会の
合同チームが取り付いている。


当会は、Aフェースで基本から復習します。
中央と、ストレートフラッシュ(5.8+)。


堰堤ルート(5.9)で、トップロープ。
おらースクワマに助けられて、上まで
行けた。全ては靴で決まると松っつあん。
爪は死んだかもw


オラッチャロックは賑わっている。
朝は寒いくらいだったが、だんだん
暑くなった。虫もぶんぶん。


不二越(5.10a)を登るo谷さん(左)。
無事に松っつあんのカラビナを回収。


いいもん見させてもらった。
白馬のビッグで買ったカップ麺。
喉越し良くて美味しい。


甦るクマさん。さくさく登っていくのは
さすがだ。


午後はBフェースに付く。3名と2名
パーティとなる。上部3ピッチなので、
5.8、5.7、5.9のグレード。

うええ、セカンドでも結構難しいぞ。
3、4ピッチは連続とした。が、4ピッチ目の
カンテが怖くて、右手の潅木隊に逃げた。
前回と同じだ​。

正しいルートではないので、進退窮まる。
戻って、3ピッチ終了点から懸垂下降する。
時間切れだ。


ロープを左右に振って岩角にこする
のなしよ。


Bフェースで燃え尽きた。
当会の巧い人らの登りを見学
しよう。

iのさんは、センスが良いのが
見て分かる。それはo谷さんも
言っていた。

新サンセット(5.10a)を、何か?
てな感じでするする登るのだ。
これは有望株だよ、iのさん。

それを見て、S岡さんが燃える。
何度も挑戦しているのを見ると、
若いっていいなーって思いますよ。

そういうやる気と実力のある会員が、
今後のG会を牽引して欲しいっす。

参加者9名
松っつあん、Dさん、S岡さん、N村
さん、A木さん、ぬまつち、o谷さん、
iのさん、やまやろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/20 02:54:57 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.