6566680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/12
XML
カテゴリ:食べ物
魚津市友道にある​梵天楼 坊田製麺所​。
飲むために、自宅から歩いて来た。


日の高いうちから始めます。
生ビール450円。ぐいぐい減っていく。


ラーメンは最後に注文することにして、
ビールに合わせるつまみを頼む。

トリカラ320円とタコカラ320円。
少量でコスパが悪い。これなら炒飯で
飲んだ方がいいかもしれない。


チャーシュー500円は見栄えがよいから
まだましかも。


生ビール2杯の後は、ハイボール450円に
切り替え。立山1合の方が同じ値段なので
一番お得かもしれない。

でも日本酒に合うラーメン店のつまみって
何だろう。炒飯かw


揚げ餃子320円。​前回往訪​の際は
ちょい飲みにいいかもしれない。と書いた。

つまみは全体的に少量でコスパがよろしく
ない。チャーハンセットを頼み、炒飯で
ビンビールまたは日本酒を飲んで、締めに
ラーメンというのが最適解だな。


締めのラーメンは、牛ホルモンラーメン820円。
うまい。箸が止まらない。一気に食べた。

ブログを書きながら閃いたのだが、そば屋の天抜き
よろしく、牛ホルモン抜きってえのが、梵天楼の
ベストなおつまみじゃないですかね。

やってくれるか知らんけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/12 11:12:04 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.