6569619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/11
XML
カテゴリ:食べ物

富山県内の人にとっては、新聞やタウン誌で
見たことはあるだろう。県外の人にとっては
ワンダーランドw ここが目的地になるほど。


売りは、変わり種サンドイッチ。
後述するように色んなものがあるが、
最初に注目されたのはこれでしょ。


オリジナルグッズの品揃えが豊富に
なった。これコンビニかよ。


珍しいサイダーがたくさんあるぞ。


イラストの入ったオリジナルグッズ。
トートバッグや買い物袋、弁当入れ、
リュックサックなど、種類が豊富。
柄のセンスが良い。


富山県関連の土産(食べ物)も豊富。
県推し米の「富富富」からホタルイカ、
シロエビ、大門素麺、ビーバーなど。


富山県は昆布消費量が多い。現在は
都道府県1位かは不明。ほんでも一棚
昆布で占めることができるほど、昆布
愛が深い。


今日の目的は、オモシロおむすびの
調査。具がクマですよ。超レアですよ。
値段もアレですよ。


いのししおむすび。レアです、
711には絶対に並ばないものです。


かもかも?しもしもー?

他には、「うさぎ」と「しか」が
あったが、撮影直前に売れてしまった。
ジビエが買えるコンビニなんて、ここの
他にあるのだろうかー。


異次元の組み合わせのサンドイッチが
並んでおります。もっとキテル具材が
あるが、それは往訪して確認してくれ。


タバコも充実。


全国のどん兵衛やご当地カップ焼きそばが
帰るぞ。棚を一列買えば、各地の味の
違いが分かるから自由研究にもってこいw


店主息子さんの絵がとても味わい深い。
それを前面に出しているのがバッチだ。

分かりやすい(可愛い)絵柄から、初見で
分からないがよく見るとあーあれのことか
というマニアックな絵柄まで揃う。


店内の商品や土産物だけではなく、店外の
自販機にも注目。どこを押しても力水w

が、2箇所は何が出るか分からないボタン。
チャレンジ精神あふれる人は是非。


立山サンダーバード
住所:富山県立山町横江6-1
営業時間:5:00~20:00

Facebook
twitter
Instagram


人懐っこいスズメに会えるかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/12 03:23:07 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.