6566617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/26
XML
カテゴリ:登山
楽しいです。
山屋ですから(スラムダンク・花道風)。

姐さんの勢いに乗って、雑穀谷です。

姐さんは堰堤フェースとBフェースが
登れたらいい、というコメントだったので、
昼めしなしで(午前中で)終える気分で
あった。

が、17:40まで居たwww


先ずは堰堤ルート(5.9)。
おらー確保専用ですw

ロープを抜かれてしまったので、姐さん残置の
ヌンチャクを使って登る。

日をまたいでいても、何回も登ると慣れてくる。
左に逃げるヘタレですけど。

汗かいたところで、Bフェイスの上の3ピッチ
(5.8、5.7、5.9)へ。下草がモリモリ。
おらーまたしても確保専用ですww

姐さんの希望で、2ピッチになる。潅木下の
終了点で切り、短ピッチ継続で壁からカンテ。
ああ、そうやって登るのかと分かった。

降りたら、遅刻軍団メンバー(N村さんと
鉄チンホイール​さん)がAフェイスを登攀中。
勢いある活動していていいわー。


ずるずると雑穀谷で過ごしていたら、
うずうずしている姐さんを確保した。

サンセット(5.10a)経由でin my place(5.9)
行ったー。

サンセットの残置を使わせてもらう。姐さんに
手取り足取り逐一教えてもらっても登れない。

しまいにゃトップロープで何とか越えたwww

フリークライミングは、ほとんどしたことない。
長らくやっている沢登りは、高巻き、エスケープ、
A0とか何でもありなので、クライミングテクニック
が向上しないのだ。すいません練習不足です。

姐さんの知り合いだらけのオラッチャに取り付くのは
緊張した。おらへっぽこなので。でもさ、ガンバとか
声援もらうと素直に嬉しい。フリークライマーは
誉め上手だな。姐さんから「大丈夫」と言われると、
凄く安心して登ることができる。


白くなったやまやろうはテス(5.11C)登攀を
見学した。何を、つかんでいるのですか?

姐さん曰くザイルパートナーお二人とも
ウィリーウィリー(5.12C)雑穀最難を登って
いるとか。

写真では凄さが伝わらないなあ。今日は、
見上げてばかりで首の筋トレになったよ。

17時を回ってから、姐さん燃える。
サンセット再登。鉄チンさんとN村さんに
手足の置き場を教える(おらも参考になる)。

一瞬雨が降った時もあったが、夕方まで登る
ことはできた(おらは登っていないが)。

感想としては、悔しい。何で登れないのか。
何度も繰り返していると、手足の置き方が
何となく分かってくる。練習しかない。

あーその前に、纏足にならないクライミング
シューズと、チョークバッグを買うことが
優先かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/27 08:30:32 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.