6567507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/04/05
XML
カテゴリ:登山

今夜は集会。次男坊がネットゲームのパスワードを忘れたので再設定をしていたら遅刻した。

雪山訓練が天候不良で中止になったことは痛い。4月のどこかでロープワーク、アイゼン・ピッケル操作は復習して(させて)おきたい。

毎日気にしているのは、山の雪だ。僧ヶ岳をチェックしているが、もう雪絵が出そうな勢い。ちなみに昨年は、4月21日に北日本新聞が僧ヶ岳の雪絵について記事にしていた。半月先だが、今年はそれよりも早く出てくるのではないか?

2023年のGW合宿は、剱岳の登山条例にかからない山域にして、新人が参加できるような計画にしていた。日程調整したら、新人の参加はできないと判明。うーん、雪不足の懸念もあり、ルート変更もあり得るなあ(より標高を高くする)。

とりあえず、週末にルート偵察を行うことになるが、参加者が多いwww
自分も入っている。先日、​5ヶ月ぶりに登山をした​が、体力低下、体重増加は実感している。ついていけるか?

偵察によって積雪量を把握し、GW合宿に支障がありそうなら山域変更ですな。県内で行けるところは、かなり限られてくるのだけれど。

昨年の今頃は、大明神山に登っていた​。長時間山行になったけれど、良かったなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/04/05 10:55:38 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.