6567020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/04/06
XML
カテゴリ:登山

漫然と生きてきたやまやろう。アラフィフであります。
登山でできることも限られてきた。それまでにやりたいことはあるか?

若い人に言いたいが、やりたいことはやれる時にやっておくものだ。
体力、気力、情熱のあるうちに行きたい山に行っておこう。

ロートルがやってはいけないこととして「説教」「昔話」「自慢話」があるようだ@高田純次。

やまやろうの言葉は「アドバイス」である。半分はやさしさでできている。
加齢とともに山との付き合い方が変わってくる。先鋭的なことをしたいなら、若いうちだ。

やまやろうは、毛勝山周辺でそれなりに残雪期スキーをしてきたのは、今となっては良い思い出だ。

やりたいことはまだあるのだが、雪解けが早くなってしまった現在、思い描くルートはもう無理かなと思っている。やるなら2月か3月になるだろう。5月では遅すぎる。

やりたいことはあるが、肉体がもつか。来週は人間ドックを受診するが、どれだけ悪い数値が出るかw 出ると分かっている。体調不良を体感しているから。

リミットは近い。それまでに是非やっておきたいことは何か?思い浮かぶものは2つある(スキーと沢)。そのための努力はしていない現状。時間に流されている。

体力作りと筋力アップを進めていきたい。隙間時間を活用していくつもりだ。

昨年2022年のGW合宿の記録。今年はさらに雪が少ないかもしれない。
GW合宿・剱岳北方稜線(東又ルート-僧ヶ岳-駒ヶ岳-滝倉山-ウドノ頭-東又谷)
一日目​ ​二日目​ ​三日目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/04/06 09:55:31 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.