6564263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/07/02
XML
カテゴリ:登山
自分の指とソールが信じられなくて、
一手が出なかった。

雑穀谷に初めてチョークを持っていった。
これまでジム専用だったが、ジムに行って
ないのでw

いやーいいっすねこれ。G会で20年以上
クライミングをしていたが、本番でも練習
でも滑り止めを使ったことがなかった(え)。

今回ガンガン使ってみたけれど、登れんだ。
そんだけ弱いのです。指もメンタルも。


(゚∀゚)


雑穀谷でG会の岩訓練であります。特に
集合時間を決めていなかったので、
ぱらぱら集まってきた。


やまやろうは、レジェンドY島さんと
組んで、Bフェースを登攀する。

一番厳しい終了点までは、お任せした。
欲しいところに手がかりがあるのね。

午後のラスト、iのさんと登攀した時は
見つけられず、ロープをつかんでしまった。


堰堤エリアは、Y原さんとN村さんに
行ってもらった。

特にN村さんは、よう行ったなあ。
やまやろうはトップロープなのに、
ホールド多数のルートに逃げまくった。

できることと言ったら、登攀者の写真を
撮ることくらいしか能がない。

上で確保している時は、登ってくる人を
撮影することは可能。ATCガイドはオート
ブロックなので。

あとは懸垂下降時の先行者か。これは
あまり魅力的な被写体ではないな。

やっぱり隣で登攀しているクライマーを
撮影するのが一番楽しい。今日はトップ
ロープで下降中に撮影することができた。


(゚∀゚)


今日は重大ヒヤリをやらかした人がいた
し、登攀に時間がかかったペアもいた。

自分はロープを回収不能にしてしまった。
Y島さんに、上から落としてもらった。

こんなんでは、夏合宿はまともに登れない。
もっとロープ操作を練習するしかない。

後は体力だ。午後ラストのBフェースは、
最後脱水症状みたいな感じだった。

懸垂下降で降りてロープを束ねたが、
結束が何度やってもできない。諦めて
駐車場まで移動して水を飲んだ。

ようやくまともになった。夏合宿の登攀
では何リットル担がないとならないかね。
今回は600mlのPETボトルと1Lナルゲン
であったが、足りなかったね。

雑穀谷に10時間おって、一回も用足しが
なかった。それだけ水分が抜けたという
ことだ。水分補給も夏合宿に向けての
課題になるだろう。

余り時間がないなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/07/04 09:33:47 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.