6596937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/07/12
XML
カテゴリ:登山

土日開催予定の例会山行。
ううむ、週間天気予報は、悪い方に
なってきたぞ。

明日にはリーダーが催行を判断する
ことになる。の前に、参加者8名分の
共同装備を分配しておくことにした。

G会館に松っつあんと集合。重量配分
にとっても悩む。

G会の慣例として、年齢に関係なく、
等しく重量分配するということに
なっている(多少の調整はあり)。

ロープとテントがあって、食料担当が
どれだけの生鮮食品を担ぐのか不明な
なかで、振り分けていくのはかなり
しんどい。

写真では、ロープとテントを担ぐ人が
いることになっているが、それは余り
にもきつい(+5kg)ということで、
調整した。

男性は均して4kgくらいになるのでは
ないだろうか。

この共同装備は、山行当日、立山駅の
駐車場でパッキングすることになる。

早めに行かないと、乗り遅れそうだ。
ましてや自分は運び屋なので、駐車場も
駅に近いところにしたい。


(゚∀゚)


こうして準備は整ったわけであるが、
今日の富山県は線状降水帯が発生して、
非常に激しい雨が降ったり、雷がピカドン
したりと、かなりの荒天である。

土曜日はどうなるのか、予想がつかない。
最終的には、リーダーのN村さんが明日に
催行判断することになると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/07/12 09:33:07 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.