6565087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/07/13
XML
カテゴリ:登山

山行で一番面倒臭いのがパッキング。

必要装備を全て玄関にぶちまけて、
装備表と照合して忘れ物がないかを
逐一確認していく。

持って行くものは大概決まっている。
それを引っ張り出すだけなのだが、
それをザックに積めるのが大変。

どこに何があるのかを記憶しつつの
パッキング。そうしないと、いざと
いう時に、迅速に道具を出せないから。

今夜は、3シーズン登山靴に合わせて
アイゼン長を調整し、棚から適当に道具
をぶちまけた程度。

行動食や夜・朝の食事は、明日に
パッキングの予定。考えることもなく、
家にある在庫を古い順に消費するのみ。

アルファ米はネットでまとめて購入すると
お得なので、ガバちょと買ったのだが、
肝心の山行が天候不良(精神不調もw)
なので、消費できない。

ソロキャンプで使ってもいいのだが、天気
やスケジュールで行けていない。

非常にストレスの溜まる状況だ。それを
今週末のクライミングで発散できるか。

良い写真が撮れれば、気分は良いだろう。

もう自分の売りとしては、風景写真では
適わないので、登攀中の仲間の写真しか
ない。いかに緊張感のある構図にするか。

とは言いながら、最近は撮って出しで
構図も余り考えていない。余裕がないのだ。
もう水平出しくらいしか考える時間がない。

作品を切り取る、というような大きな
目的はないなあ。たくさん撮影して、良い
構図があったらブログに載せるか、てな
程度。

カメラのシステムが、フィルムからデジタル
になったからこういう怠けたことが言える。

1日につき、36枚撮りフィルム1本の時代は、
どこでどう撮るかを真剣に考えていた。

山行の流れを考えながら撮り、核心では
構図を狙って複数枚撮るようなことをした。

デジタル時代は、写真一枚の価値が下がった
からなあ。もう少し時間をかけてシャッター
を押してみようかな。


(゚∀゚)


山岳クライミングの本番は、昨年の龍王岳
以来か。今回はもっとレベルが上がる?

立山・龍王岳クライミング(一日目)
立山・龍王岳クライミング(二日目)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/07/13 10:48:48 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.