6567482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/03
XML
カテゴリ:登山


安価で、タンパク質なもの。

具体的には、三個98円の豆腐パックに
キムチの組み合わせとか、楽陽食品の
チルドシウマイ(赤箱)とか、カニカマが
多い。

スーパーの総菜がぐっと高くなってしまい、
気軽に買って帰れるものでなくなった。

まあ味も大したものではなく、油脂が多い
(揚げものとか)ので、身体にはいまいちな
つまみであった。


豆腐(特に木綿が好き)は、パック物
なら保存が効くし、味付けが何よりも
多彩。

キムチ豆腐が定番だが、さっぱりしたい
のであれば、刻みネギにめんつゆでも
十分つまみになる。

根っからの飲兵衛なので、つまみなしでも
平気であるが、身体のことを考えると、
何かをつまみながら一杯やりたい。

家族と食べるおかずが、メインのつまみに
なるが、それだけでは足りないことがある。

その時に登場するのが、豆腐でありシウマイ
でありセール品のカニカマである。

山行後に余った行動食をつまみにすることも
結構ある。柿ピーとか魚肉ソーセージとか。

飲兵衛の行動食なので、テント内のつまみにも
なるようなものにしているので、家でも立派な
つまみになる。

最近は、柿ピーに飽きてきたので、様々な
スナック菓子を試すようにしている。ナルゲン
ボトルからの出し入れがしやすい、丸っこい
形状を探している。ポテコとかどうでしょう?
中空で嵩張るのが難点だなー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/03 09:01:52 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.