6566678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/02
XML
カテゴリ:登山


「やまぶろぐ」の開設目的は、山好きを
増やすことにある。そのためにはためになる
山行記録をアップすることが至上命題。

行けてないことが多々あるが、そういう時は
600回を超える山行から思い出話を引っ張り
出してくればいい。

SNSの時代、ブログよりYouTubeやInstagram
なんでしょう。やまやろうもそれなりにかじって
はいるが本格参入には至っていない。特に
ユーチューブ。



現在SNSで発信する目的は、G会に興味を
持つ人を増やすこと。最終的には入会に
至ってくれたらと思っている。

個人のインスタグラムはG会専用に変更して
復活させた。過去の山行記録を情報発信して
いる。G会への入会問い合わせの窓口に
なればいい。

ブログでは文章と写真で耳目を惹きつけて、
インスタで問い合わせを受けるという役割
分担。

インスタ一本でもいいのだが、山行記録など
長文はブログが適していると思っている。

それに2005年から始めたブログを止めて
しまうのは勿体ない。山ネタを中心に、
8000件近い記事がある。こんなにも膨大な
山ネタを保有しているブログは日本では
あまりないのではないか。

YSHR先生はサイトを閉鎖してしまったから
ねえ。あれも長かったし内容が濃かった。
やまやろうは、薄く長くやっていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/02 09:08:00 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.