6898720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/05/28
XML
カテゴリ:こども


むすこ​が、18歳の誕生日を迎えた。

年月の過ぎるのは早いものだ。特に中学、高校と加速度的に過ぎていく。

誕生日のお祝いは、回転寿司にすることが多かったが、今回の希望はココスであった。

ココスなら、各人が好き勝手に食べたいものを選べるから、回転寿司より良いかもしれないと思った。


お祝いなので、生ビールです。くはーうめー。注文はタッチパネルでてきぱきと行う。


料理は配膳ロボが持って来てくれる。ハイテクやね。何ら不都合を感じない。

従業員が運んでくれるものもあるのだが、その振り分け条件は何なのだろうか?


やまやろうの注文品は、カットステーキお肉2倍(260g)であります。事前にメニューを調べておいたので、注文はスムーズであった(家族は大いに悩む)。

肉が柔らかい。歯の弱いやまやろうでも十分噛み切れる。お肉2倍にすることで、サーロインステーキ(230g)より量も価格もお得に食べることができますよ。


家人はハンバーグやらパスタを注文する。食べる速度は回転寿司より速いかも。スープなしライス単品で良かったね。


今日が誕生日であることを告げると、デザートを出してくれた。

本来はスマホアプリを入れて申請するようなのだが、面倒くさかったので口頭で伝えた。


身分証明なしで対応してくれた。バースデイソングの合唱は遠慮したw 記念撮影はお願いしたが、フォトフレームが在庫切れだったらしく、プリント写真のみもらった。再来店したらフレームをもらえるとのことだったが、そこまでせんでもー。

やまやろうはステーキと生ビールが2杯飲めて満足である。が、みんな物足りないので、道向かいのウェルシアに寄って、デザートと酒を買って家で楽しんだ。

自分はここ数年間、成長した感じがしない。こどもらは心身共にどんどん成長していく。そのギャップに心がざわざわする。

もう成長できないのか?オワコンなのか?そうではないと思うが、日々の仕事をこなす中で、成長・進歩を感じられない。

ルーティンが多いということもあるし、コロナ禍で研修・講習・展示会に全く行かなくなった。変化する機会を失ってしまっていたのだ。

変わりたい。できなかったことができるようになりたい。成長したい。仕事でそれは余り期待できないところがある。実感できるのはクライミングか? 雑穀谷のオラッチャロックのルートは登りたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/28 10:08:17 PM
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X