039362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でら しょうもにゃ~ ブログだがや…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2007年08月31日
XML
カテゴリ:日常

はい・・・ かろうじて生きております・・・

日月火 この3日はもう本当にきつかった・・・(もう金曜だけど)

 

日曜日

 

朝から遊びに出かけました 灼熱の炎天下の中向かう先は秘密です

そして夜になりまして コジマからパソコンが修理されて戻ったと連絡が

すぐさま向かうは3万円の免責代金の徴収(笑)

もうクッタクタに疲れてるのに20キロはあろうかという重さのパソコンをかつぎ上げ俺の秘密基地に運びます

 

 

 

 

やはり完全初期化され2年前の初購入時の状態になってしまっている

 

デスクットップに埋まりつくしたアイコンは見るも悲しい姿に

 

 

 

俺「さーて・・・ どうしたもんか・・・ 何もかも消えてるよこれ・・・」

俺「とりあえずマルチドライブだな・・・動作環境XP対応のCDRが正常に読み込むか」

ウイーン・・・

俺「・・・!  読み込んでる・・・ いままで無反応だったディスクを読み込んでますよ奥さん!!!」

 

すかさず俺は富○通の修理元からの資料を見る

 

 

 

 

修理ご依頼内容 1.CDドライブ動作不良 2.HDD正常に動かない

 

修理内容(症状) お客様のご申告2.項 起動しない現象を確認しましたが、1.項につきましては、再現せず確認することができませんでした。

 

修理処置内容 この度は、機器故障により大変ご迷惑おかけしました。診断の結果、語申告2.項の現象は、ハードディスク故障のため、交換を実施しました。1.項につきましては、再現せず確認することができませんでしたが、スーパーマルチドライブのユニット交換を実施しました。また、診断プログラムによりテストを行い、各部正常に動作することを確認しました。

 

・・・・?

 

 

 

つまりマルチドライブには異常は見られなかったがお客様の交換要望を受け交換しました ってこと・・・

 

 

 

 

パソコンが戻る1週間前に電話で

 

 

 

コジ○「HDDの修理は無事終了しましたがCDドライブは正常のようで異常があるとお客様からご指摘があったにもかかわらず 元のこのまま発送しますがよろしいでしょうか?」

 

俺「いや だからどんな確認テストをしてるか知りませんが通常動作するはずのディスクが読み込まない+過去に読み込んでいたディスクが今では読み込まない それなのに正常と言う修理者は何だ? 保障上限は13万円まで免責は3万円までなら CDドライブも交換しておいてくれませんか 戻ってきてやはり正常じゃなかったらどうするつもりだ?」

 

コジ○「そうですね お客様のご要望であるなら修理元に直接伝えますが」

 

俺「まあ俺の勘違いだったら悪いんだけど俺も素人じゃねえから・・・ドライブ交換してくれるよう伝えてもらえますか

 

 

注意(俺の口調はもっと丁寧)

 

 

そして いざ戻ってきたパソコンはどうだ・・・

 

 

これまで読み込まなかったディスクの山 そのすべてが正常に動作しているジャマイカ!

 

 

 

修理者の言うまま はいそうですか それじゃHDD修理しただけで送ってください

なんてことだったら・・・今でもこのス~~~パ~!マルチドラ~イブ!は動かないままか?

 

 

 

 

さらには修理報告書にまで 故障内容は再現せず確認することが出来ませんでしたが交換を実施しました  だと・・・・

どんな確認テストを行っているんでしょうね・・・

異常を正常と言う 言い張る修理者

 

 

 

修理元の声が聞こえてきますよ

「正常なのに交換しろって客が言ってんのか?本体一体型のパソコンのドライブ交換がどれだけ大変かわかってるのか? 異常があったらもちろん文句は無いのだが・・」

 

 

これでは俺が悪役じゃないか・・・・

 

実際 正常ではなかっただろうが!!!!!!!

と修理元にクレームを言いたかった

 

 

と 長ったらしく愚痴を言ってしまったが

なんとこのスーパーマルチドライブ

2年前の現物はやはり無かったらしく

あからさまに性能が向上しております(笑)

さらには初期化されたおかげかノートンのセキュリティーも最新の状態で更新を続けるしだい

 

 

それでも 保存しておいたURLやデジカメ画像 メルアド 各種ソフトツール 動画 設定の隅から隅まで無くなってしまってるのは痛すぎる・・・・

 

唯一 ブログなどのサーバー保存方のデータは以前のままが救いかな・・・

 

あーーー やっぱ全部やりなおすのは めんどくさああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

みなさんバックアップはまめに取りましょうねええええええええええええ!!!

もーだめ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 09時43分32秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.