039388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でら しょうもにゃ~ ブログだがや…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2008年01月10日
XML
カテゴリ:日常

 

本日もしょうもない話の時間がやってまいりました

 

まんず この寒さ いい具合に寒くて涼しく快適な日々ですねえ

 

 

しかし部屋が乾燥する カラッカラに乾燥した部屋だもんで ノドがカラカラで眠ることが出来ません・・・  呼吸できんがや

 

 

加湿器が毎年欲しいと思うけど この季節だけのために買うのも荷物になるだけだしね

 

 

そこで俺は考えた 100円の霧吹き

 

もうね これっすわ

 

満タンに入れた水道水を 部屋にまんべん無く かけ吹きかけます

カーテンから壁紙 衣類からTVにまで

ポスターと書物を除く全ての場所に吹きかけます

 

当然 最後には自分の布団の上 自分の顔面 頭上にまで吹きかけ

顔についた水滴で気持ちよく眠ることが出来ます ドM

 

これでもう湿度たっぷり 加湿器イラネ

 

 

 

そうそう ここで重要なのが 顔のケアですわ

 

乾燥するのはノドだけではありません 

 

特に風呂あがりは お肌の大敵

すぐにカリカリになってしまってるですね

 

そこで俺はコレ  ヒアルロン液の保湿化粧水

 

しかも俺のやつは スーパーヒアルロン酸配合 らしい 名前がスゲー

何々 1gで6リットルもの水分を貯えられるそうです

いまいちピンときませんが

 

とにかくしっとり お肌の乾燥さようなら  なわけです

普通の保湿化粧水のたぐいは ベタつく感じがするのでダメ

 

まあ、 そんなとこです しょうもな~

 

 

次コレ

 

2008-01-11 04:18:04

 

最近買った 最新デジカメ

 

最新っつても さらに性能のいいやつがありますが

1000万画素あるらしく 手ブレ補正に 顔の肌色を感知し色良く撮れる機能

 

 

さらに ここが凄い  携帯バッテリーの2倍 PSPのバッテリーに少し劣るが

それくらいパワフルなバッテリーを搭載しとりますこれ

 

試し撮りや 取り扱い説明書みながら 設定イジイジしながらも

まったく電池の残量ゲージは変わることなく たっぷり有りますよ みたいな

360枚撮れるらしい スゲー

 

んでも まだ一度もまともに写真を撮ったことがありません

 

今日みたいに暖かく風の無い午後なら 公園や山や海のほうにいって良い景色を撮りたいものです

 

家から車で20分ほどいったところに ぼちぼち広めの公園があるので

サクっといって サクっと撮って サクっと帰る程度でも と1人作戦を練っております

14日から 2度目の入院なのでそれまでには行きたい 日曜日にしか無理だ

 

 

おっと 

 

写真にまた注目 カメラの下敷きになってるのは ディルのアルバムです

 

最近はこればっかり聞いております

 

だいたい 月に1回くらいカラオケにT氏と行くのですが(T氏ここでは初登場)

彼もヴィジュ好きで たいてい土曜の深夜から朝にかけてカラオケですわ

 

基本的に俺のカラオケは2人でしか行かない

集団になると帰るねコレ まず行かない(笑)

 

飲みは4~6人がいいけどカラオケだけは2人でいくもんだろ と思う

 

いや 全員がヴィジュ好きで歌の分かる奴ならまぁいいが(笑)

 

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1354137

 

↑ ディルの1曲 にこ動画です

 

マイブームっていうか かなり昔7年くらい前からはすでに何曲かは歌っていたけど

今は全曲制覇 このT氏に全部CD借りて聞きたくっております

 

やっぱり kasumi がいいでしょうか!

 

 

 

 

もうすぐ月末に デビルメイクライ4がPS3で出ますが 

 

ちょっと悩みどころ

 

なんたって それしかしたいゲームがPS3に無いから

そのために4,5万円もする本体を買うべきか否か

 

 

デビルメイ、、、 1,2,3 全部やって下手くそながら大好きな作品なだけにな

 

PS3タカスクリニック デビルメイ4クリアしたら 速攻売りとばす手もあるが、、、

 

せめてメタルギアソリッドの発売日も迫っていたら確実に本体キープしとくのになあ

 

FF13もそう いつ出るんだ みたいな

 

 

財布と要相談・・・・

 

 

 

お酒の飲みすぎはいいとして

 

飲んで酔っ払ってる時の 自分の行動にちょいと困ります時がある

 

今もうね 右腕が痛い 理由はかすかに記憶はあるのだけど

 

よく体操選手が鉄棒でやる腕で体を持ち上げて 両足を手前に伸ばす的なポーズを なぜか取ってた記憶がかすかに

 

何やってるのか? アフォすぎる

 

骨イッてるんじゃないか・・・

 

お酒のパワーは恐ろし 自身の肉体の限界を超える動きが出来てしまう(笑)

 

俺の右腕はそれでイカレましたわ

 

んでも この程度なら全然許せる 

 

過去をふりかえれば

 

全裸になってテーブルで踊りだしたり

高笑いと共に暴走トランス状態に陥る

と 思いきや大泣きしだすという危ない人格の持ち主であります

 

目が覚めると全裸に近い状態なんて 今思い返せば ゾッとしますぜ

 

だからお酒はひかえめに  特に俺の場合はな!!!!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月11日 05時10分22秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.