071811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

Yammy41

Yammy41

Category

Feb 1, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイのお正月の一つ、『中国正月』の時期がやってきた。
今年は29日、30日、31日だったんだけど、
30日の日に見物にバンコクの中華街に行ってきた。
chaina2
歩いてる人の80%が赤い服!!
さすがチャイナですなっっ!
chaina1
にっぽんのお正月にお賽銭を投げ込む事が不可能だった今年のはじめ・・・
紅白合戦、プライド、をおこたに入りながらパチパチチャンネルを回す事も・・・
今年はチャイナ式の神さまにお祈りをする事になったわけで・・・
chaina4
The チャイナ式ご利益成就法でございます。
神様に、金目の物をべったんべったんなすり付け!
よーく見ると、あんなところやこんなところをサワサワしてますよぉ~!
一番ご利益があるのかしらん?
・・・なのでぇ、
Yammyさんもバッチリmy財布をべたべたと付けてきたぞ!!
おほほほほほ。これで今年はお金に福がまわってくるぞーい!!!

居候くんも普段『神様なんてしんじるかい!!』っていってるわりには、神の腹部にお金をなすりつけてました。しかも何度も。  腹部に。


バンコクの中華街は横浜の中華街よりめっちゃ広いんだけど、
メインのフェスティバルをしてる箇所はたったの二十五万センチメートルほど。

その道(出店も出てて、人もわんさかいるのに歩行者天国じゃない
危険なフェスティバルストリート)をとぼとぼ歩いて、
うちらのかねてからの夢フカヒレ様を食べに行く事に・・・

Yammyが7年ほど前に行った
外見は悪いケド、安くて美味かった記憶のフカヒレ屋を発見!
予算もないもんで、速攻でそこに決定!!
で、ランク中のフカヒレ様を注文。あとチャイナチャーハン。
ちなみに、フカヒレ様は500B(1500円)ナリ。

感想
yammy・・・懐かしくて、とろみが胃に優しかったわ~ん♪白飯に合う感じ。
居候・・・オイラは死ぬまでに一度は食べてみたかったフカヒレ。
テレビでしか見たことがなかったフカヒレ。
やっと食べる機会がやってきました。

そのフカヒレを一口パクリ・・・うっっ!!超普通・・・・
あら・・・信じられないくらい普通。
ゴチバトルで船越えいいちろうが
「超うまいって!!」言ってたのに。(なんか覚えてます)
やっぱり普通。メチャ美味いって訳ではありませんでした。
かなりショックでした。
これじゃ、ヒレの為だけに命を奪われたサメに申し訳ないので、
おいしかったと自分に言い聞かせ、フカヒレの感想とさせて頂きます。 
個人的には、タイで食べたノリタマ卵味の方が好きです。

yammy談・・・でさぁ~、アタイは感動してるっつ-のにヨォ、
居候の顔が超寂しい顔なんすよーーーーー!!
姉さんとしてはやるせないですよ・・・涙。
せっかくさぁ、安くて美味しいと思ったのにさぁ・・・ぶつぶつ。
あまりにも残念な顔するから姉さんは居候君に3万回くらい謝ったよっっ!!!
サメに謝るくらいなら、最初っから食いたいっていうなっつーのっっ!!
そして、姉さんに『連れて来てくれて有難う。』くらい言ってくれっつーの!!!うぅ・・・もうどこにも連れてかねーぞ。

かわいそうなフカヒレ様・・・
fukahire
他の店の芸能人が食べるようなフカヒレ様の値段見たら、
1800Bでした。次回リベンジ!!

で、そのあと気を取り直して、
Yammyさんが死ぬまでに一回は食べてみたかったツバメの巣を食べに。
・・・中華街にはツバメの巣の屋台がたくさんあって、どの店も一皿200B程度。
とりあえずテキト-に入って注文。
ようわからんが、『温かいのと冷たいのどちらにしますか?』って聞かれたので、
一つづつ注文。

食す。

ま、まずい・・・

史上最強に美味しくない。
かっさかさのグレープフルーツの果肉にガムシロップかけて、
ぎんなん入れた感じ。
体には超良いらしいんだけど・・・

わ、私の夢はがたがたと崩れ落ちました。
亀ゼリーの次に美味くない中華料理です、マジで。
涙でました。

居候・・・ツバメの巣を食べました。率直な感想は美味しくなかったです。たぶんツバメの巣じたいに味は無いと思われます。
料理人が素材をフルに殺したんだとおもわれます。個人的にですが・・・
もしオイラが超金持ちになってももう食べる事は二度とないと思われます。
ツバメの巣はツバメも報われる料理人に調理される事を祈ります。

報われないツバメの巣・・・
tsubame

そんなこんなの中国正月。
でも総合評価はけっこう楽しかったぞ!
今度は、
豪華な店に行きたいであります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2006 04:28:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/bz95tf-/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/k8dvh8v/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1soh5bo/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m6qpn0o/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.