071810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

Yammy41

Yammy41

Category

Dec 6, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、スーパーTVだっけな?
けっこうなお金がかかるんだけど、
日本のどのチャンネルもリアルタイムで見れる衛星中継が登場した。
駐在の小さなお子様がいる方は結構契約しているようですが、
オイラのような現採人間にとっては、夢のような話。

前のアパートはUBC(衛星放送)に入っていて、
NHKと英語だけど映画がいつでも見れて、かなり満足だったんだけど、
今のコンドーはUBCが映らなくて、NHKすら見れない涙ぽろり
住んでいる人が日本人より、タイ人、中国人、韓国人、パキスタン、インド人が圧倒的に多いので、
そっち系のチャンネルが映るんす。
MTVも中国なの・・・ぷー

で、


たまに見るのはタイの番組。
中国語や韓国語よりは解るのでマシかな?と・・・

タイは時間帯でやっているジャンルが殆ど決まっているので、
TVガイド的なものを見なくてもわかりやすい目

ニュース→ドラマ→ニュース→娯楽番組→深夜は音楽番組

ってな感じで、
チャンネルでの違いは、王室や宗教色が強いとか、政治色が強いとか位かな?

Yammy的に気に入ってるのは、

『可哀想な人を紹介する番組』
『タイでの事件をグロテスクに紹介+タイの超人番組』
『どたばたお笑い』

全部タイトルはわからないんだけど、
なぜかTVをつけるとやっている事が多いのですテレビ

『可哀想な・・・』は、
いつもキャップをかぶった色黒のリポーターが、
貧困家庭に行き、その貧乏っぷりを紹介するんです。
それがただの貧乏さんではなく、
問題を抱えた貧乏さんで、
お父さんが夜逃げして、お母さんは白内障で目が見えず、
小学生の子供が家庭の事を全てやっていたり、
上半身しかない奥さんと力を合わせて植木屋を営んでる夫婦、
と日本では生活保護が出るであろう家庭ばかり。

この番組を見ていると、
謙虚な気持ちが生まれてくるんです。
色んな問題を抱えながらも一生懸命生きている、本当の涙や本当の笑顔がかなり感動泣き笑い
ニートの諸君!この番組を見たまえ!!


『タイでの事件・・・』
タバコやお酒にモザイクを入れて、手錠や死体にのモザイクが無いタイの事件映像と
その時の現場検証のシーン(犯人がふつうにやってます)や証言などを1時間で何件か紹介。

この前は、お酒を飲むとタイ人は危ないぞ特集。

非番の警察官が所内で酒を飲んでいた。(←この時点で日本では絶対ありえない)
酒を飲んでいた同士が口論になり、職務中の警官が止めに入った。
そして警察官だけに拳銃を所持しており、
止められた方の非番の警官が怒って発砲びっくり
で、頭を打ちぬかれた職務中の警官。(彼は真面目で新婚さんだったらしい。)
非番の警官、興奮して発砲を続ける。
ケンカしていた相手も死亡。
びっくりして自分は自殺。
(※オイラはタイ語を全部理解してるわけではないので、間違っていたらごめんちょ)

こんな感じです。
キレやすい子供は見ちゃいけない番組ね・・・


最後の『どたばた・・・』はマジで『8時だよ!全員集合!』っぽい!!目がハート

タイのみのもんた(司会と言えばこの人!って感じ)が司会をする番組で、
半分、舞台喜劇なんす。
どこが『8時だよ・・・』っぽいかって言うと、

・効果音が生演奏
・話の設定がある。家の前とか戦場とか・・・
・ドリフターズのような3人組(長渕剛似、きたろう似、おデブボーズ)のお笑いがいて、
 その人たちが女装したり、スッ転んだり、ギリギリギャグを繰り返し見せてくれる。

全員集合を見ていた最後の世代のオイラにとっては嬉しく懐かしく、
タイ語がわからなくても楽しめるのも良いトコログッド


タイにお住まいの日本人の皆様、
たまにはタイの番組を見てみませんか??
違った面白さを体験できますよー!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 7, 2006 03:26:45 AM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/bz95tf-/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/k8dvh8v/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1soh5bo/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m6qpn0o/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.