000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひねりで行こう!

ひとひねりで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やんちゃマダム(^-^)ノ

やんちゃマダム(^-^)ノ

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2008年06月03日
XML
テーマ:私のPC生活(7416)
カテゴリ:カテゴリ未分類
祝!!ネット接続復活!!

PC機激熱互聯網接続不可生活、

超不便困惑悲哀連続我慢不可、

俄然猛烈PC機調査於新宿大相機、

最終決断行秋葉原前日曜。

もっと調べたり相談したりしたかったが、
そんな状態なら、いつ火事になるかしれぬ、
と言われたし、ネット接続出来ぬと困る。

すぐにでも、買い換えたいのだが、
今家族とゆっくり相談検討が出来ぬ状態。
いいのを買うのはもう少し待って、
とにかく代替えになるのを買うことに。

素人なのでやっぱり大手の会社のを、
と思うが、薦められるのは高いし、
ビスタは使いにくいとみんな言うし、
何よりも今年の夏バージョンは
FもNもみんな白なんだなあ。

うちのリビングは一応カラーオーダーで、
家電も家具もそろった感じだから、
ちょっとこの白が合わないのよね~。

とりあえずネット接続が出来ればいいさ、
とにかく今日買って帰ろうと、
アキバに行ってみることにした。

一番大きいYで見てみると、
事前に調べた新宿Bで薦められた
F、N、の新製品が全く同じ値段。
さすがどこもリサーチしっかりしてる。

YLは、展示品お勧めがあるが、
これがまた本体とモニター一体型。
モニターが一段高い位置だし、
故障したらモニターの後ろにも
本体があって、いじれない感じ。

本体だめになっちゃったけど、
うちのモニターはとってもきれい。
モニター使えたらいいのに、
と、Sや小さい店に入ってみる。

Sでは韓国製、小さい店では、
BTOパソコンを薦められる。

特にBTOは中を見せてもらったり、
色々説明を聞くと面白く、安いし、
結構その気になってくるが、
よくよく聞くと、XPからしてなし。
割引しますが、こっちが自分で、
インストールその他しなくちゃならない。
XPって定価は35000円もするんだね!!
他にも何にもついてないから、
自分で探してきて入れなさいって、
どれがいるかわからんよ~!

なるほど~、確かに日本の大手、
ソフトがしっかりはいっているから、
お高いけれどラクラクなのね~。

う~ん、微妙な値段と手間、
それに安いところのパソコン本体は、
かなりデカイんだな、また。
うちのリビングのオーダーサイズに
ぜんぜんハマランのです~!

あ~、チカレタビ~、やっぱり
どうせ素人、無理なんだから、
白でも一体型でもいいから、
FかNを買って帰るか、と、
トボトボ、裏道から戻ろうとして、
ちっちゃな間口の中古パソコン店の
お兄さんと目が合っちゃった。

「何かお探しですか~?」と言われて、
これまでの顛末と元のパソコンの話をする。

「はいはい、それならこれはどう?」
と元のパソコンのもう少し新しい
バージョンの中古をピックアップ。

これなら、新しくセットアップなし、
電源その他差込み口も同じだから、
女性でも簡単に接続できる、
中古だけど、ある程度の期間は保障する、
ハードディスク、メモリ、増設する、
ソフトもWINDOWS純正は高いけど、
互換性ある殆ど同程度のものを入れてくれる、
そして、何より、いつでも何でも、
電話くれたら教えてあげます!
この殺し文句で決めちゃった!

だって、頼りにしてたFもNも
買って一年過ぎると最近は
電話相談一回ごとに2000円が必要らしい。
とにかくアフターがしっかりしてないと、
困ったときにますます困る。

半分賭けだが、買って帰り、
とにかくコード差し込んでみる。
電源通って画面ついたぞ!

ハードディスクから取り込むとき、
即電話してあれこれ教えてもらう。
助かるなあ、頼りにしてます~!

後はネット接続、これはうまくいく。
メールソフトも何とか大丈夫。

数年前のパソコンらしいが、
ハードディスクを増設したから?
サクサク動いて快調快調!
今度もがんばって長持ちしてね!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月03日 23時24分43秒
コメント(6) | コメントを書く


コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

UME日本語学校修… うめきんさん

もういっかい気楽にB… shococoさん
宮木京子の さらさ… 宮木 京子さん
年率200%の株式投資… agewallさん
南の島でのんびり暮… マリリン2004♪さん

© Rakuten Group, Inc.