【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2010/12/11
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-hiで「ジャッキー・チェン」特集の再放送を昼に放送していたのでみました。
『プロジェクトA2 史上最大の標的』(PROJECT A II)は、1987年の香港映画です。

大ヒット作「プロジェクトA」の続編。
20世紀初頭の香港を舞台に、ジャッキー・チェン率いる水上警察・陸上警察が、清朝に抵抗する革命軍や“西環の虎”と呼ばれる暗黒街のボス、清朝から送り込まれた暗殺団、悪らつな香港島の警察署長など、次から次へと現われる敵に敢然と立ち向かっていく姿を描いたアクション大作。

監督 ジャッキー・チェン
出演 ジャッキー・チェン、ロザムンド・クワン、マギー・チャン、リッキー・ホイ、カリーナ・ラウ など




観た事ない感じでした。
1作目よりは地味になっていていました。

ジャッキーってコメディの役者なのかなって思いました。
アクションよりもコメディの色が強い映画になっていたかな?
順番はどれが先かわかりませんが、よく似た感じのシーンがチラホラありました。

1作目よりは良かったシーンは、惨殺する所がなかったって事ですね。
中国人らしく心変わりと他人を犠牲にするのと肩書きで偉そうにするのと賄賂はよく描いていました(笑)。

すごい事をしているのですが、それを軽々としている感じに見えているのは残念ですね。
小銭を投げて不意をつくシーンも、サット流してしまいます。
映画を見せるという映像美に関しては、いまいちなのかもしれませんね。

ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーも出ていないので、三人の戦いがないのは残念ですね。
最後の敵も、逃げるだけで強くなかったですね。

A計画の続編ですが、A計画はありませんでした。
普通の警察物になっていました。

1作目をすべてにおいて越えられなかったですね。
続篇として見たい人だけ観てください(笑)。


プロジェクトA デジタル・リマスター版(DVD) ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/11 08:09:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.