【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2020/06/20
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇少し動いて、新しい所探しています。
同じ所も訪れています。
梅雨なので、あまり行けなくなる時期ですね。
雰囲気どうぞ~スマイル

●坂出市駅前


●坂出市と宇多津町の境?・角山(登り口は山の坂出駅側にあります。駐車場は3台ぐらいのスペースが道沿いにあります。階段が多めです。展望スペースは海側と讃岐富士側とあります。)




●宇多津町・旧讃岐鉄道岩屋架道橋



●三豊市・三四郎岩(1583年頃の話。石を運んでいて亡くなった人を祀っているらしい。大阪城築城かも?)


●三豊市・フラワーパーク(休園中)


●三豊市・詫間海軍航空址?(看板がないので、この斜面が水陸用のなのかな?)


●三豊市・常世亀


●三豊市・箱崎灯台(常世亀から歩いて5分)


●三豊市・詫間海軍航空隊跡(防空壕側)


●さぬき市・静御前母磯野禅師之墓(長尾街道の三木町よりの道沿い)


●三木町・嶽山(香川用水の所から300mセメント道で駐車場3台ぐらい。登山口から20分ぐらいだが、半分は鎖道。鎖で一気に上がれる人だけ訪れてください。)




●観音寺市豊浜・魚見山展望台(車で行けますが、狭いしダンプが通る時があります。展望台は松の木が伸びてきて見晴らしは悪くなるでしょう。)



●観音寺市豊浜・ちょうさ展望台(放置している感じでした。豊浜SA山側の所です。)


●高松市・横立山(鴨川五色台線の信号から少し上がった所が登山口です。看板はありません。5分であがれますが、頂上は草で道は見えませんでした。隣山に道が続いているみたいでしたが、草が多いので止めました。)




●坂出市・休暇村前展望台(車で行けます。)


●坂出市・大崎山展望台(駐車場から5分ぐらい歩けば展望台です。)



●坂出市・大崎ノ鼻展望所(今は、通り道です。)


●坂出市・白峰展望台(白峯寺近くの看板の方へ下りると駐車場に展望台があります。)



●観音寺市・琴弾公園・寛永通宝(車で登れます。あまり晴れていると、砂に影ができないので見づらいです。)



●観音寺市・琴弾八幡宮本殿展望台(寛永通宝の上の駐車所から1分ぐらいです。)




◇県外に自粛で行けないので、県内を回っています。
雨がよく降ったな~スマイル


●​讃岐2020景勝地探して(一)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/20 06:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.