【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2021/05/30
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇『讃岐2021景勝地探して』の21回目です。
箸蔵街道へ3月下旬に行きました。
百丁石があるので11㎞だそうです。


●財田駅にある説明看板

●百丁石(最初の土道の所にあります)

●景観はよくないです。

●展望台ですが、景色はよくないです。

●展望台にある馬酔木(あせび)の花

●石仏峠にある看板

●二軒茶屋

●いぼ地蔵の看板

●変則五街道(ここを直線で一升水、右に行けば箸蔵寺方面)

●一升水の看板

●箸蔵寺

●箸蔵寺大門

●坪尻駅を見る展望台からの眺め

●坪尻駅の通過電車の看板

●坪尻駅

●坪尻駅のスイッチバックを見る

●スイッチバックの移動中に見える滝


●イメージ図





◇箸蔵街道は昔から有名でしたので、歩いてみました。
「四国のみち」で箸蔵街道で行けるのかと思いましたが、途中まででした。
徳島側の道は街道は無くなったいます。
林道として整備されていますので、あまり良い感じではないですね。

箸蔵寺に着いて探索して駅へ向かうと、遠くて間に合いませんでした。
ロープウエイに乗れば間に合ったんですが、もっと近いと思ったいました。

3時間時間が余ったので、坪尻駅まで歩きました。
トンネルが新しくできたので、国道も旧国道になって、車の通りも減っています。
坪尻駅には初めて行きました。
スイッチバックも2回ほど見れて良かったです。
特急の写真は、うまく撮れませんでした。
1回では、難いですね。
電車に乗れて帰れました。


◇◇今年に訪れたところ◇◇
讃岐2021景勝地探して(20)綾川 ≪高鉢山・城山・高山≫
讃岐2021景勝地探して(19)坂出 ≪城山・郷師山・城山不動の滝≫
讃岐2021景勝地探して(18)まんのう町 ≪丸山城跡・尾瀬山・轟の滝≫
讃岐2021景勝地探して(17)三豊・観音寺 ≪菩提山・藤目山・母神山≫
讃岐2021景勝地探して(16)さぬきの森 森林公園 ≪竜王山≫
讃岐2021景勝地探して(15)球場三山 ≪黄峰山、紅峰山、串ノ山≫
讃岐2021景勝地探して(14)馬酔木公園から山へ ≪龍王山、ビク山など≫
讃岐2021景勝地探して(12)豊稔池の奥へ ≪金見山、大谷山、箕浦山など≫
讃岐2021景勝地探して(11)与治山から ≪与治山、翼山、引田城跡など≫
讃岐2021景勝地探して(10)塩江 ≪笠松山、八丁山など≫
讃岐2021景勝地探して(9)おむすび三山周辺2 ≪挿頭山、立石山、生子山など≫
讃岐2021景勝地探して(8)金山周辺 ≪金山、常山、笠山≫
讃岐2021景勝地探して(7) ≪しだれ梅≫
讃岐2021景勝地探して(6)おむすび三山周辺1 ≪津内山、伽藍山、萬燈山など≫
讃岐2021景勝地探して(5) ≪眉山、鳥越山、陣山≫
讃岐2021景勝地探して(4)滝宮周辺 ≪滝宮天満宮周辺を歩く≫
讃岐2021景勝地探して(3)三豊高瀬 ≪爺神山・山条山・葛山≫
讃岐2021景勝地探して(2)三豊仁尾 ≪晴眼神社、天神山など≫
讃岐2021景勝地探して(1)滝宮道の駅 ≪江甫草山など≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/30 10:22:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.