【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2021/06/05
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇『讃岐2021景勝地探して』の22回目です。
七宝山山系の七宝山らしいです。
書いてある地図によって名前が変わっていることがあります。
「つず」も「つづ」と書いてある場合もあります。
加嶺峠から南を七宝山山系としておきます。(あってるかわかりません)
北側を紫雲出山方面にしておきます。


●不動の滝公園(三豊)


●天空の鳥居(高屋神社本宮・稲積山404m)


●南七宝山(389m)道路の分岐点から緩やかな道で20分ぐらい


●上之山(444m)タンクの横に有ります


●上之山とつずの間にある展望台


●天涯桜(三月中旬ソメイヨシノより早く咲く感じです)




●イメージ図


◇七宝山の地図は、4回に分けて書きます。
最後の二つは、近くにある山を書くので、おまけです。
上まで車で行けば、歩くのは楽です。
高屋神社から稲積山には、鳥居が黒く汚れているころに登ったことがあります。
今回は歩いて登っていません。
江甫草山(九十九城址)には、2月ぐらいに登ったのかな?


◇◇江甫草山(九十九城址)の記録◇◇
讃岐2021景勝地探して(1)滝宮道の駅 ≪江甫草山など≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/05 07:11:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.