148592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しさの詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 11, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の朝から天橋立・宮津のほうに行ってきました。
家族4人と犬1匹の一泊旅行です。

(屋久島日記の合間に、この日記を入れます。)



先週末に、
「そういえば来週は3連休、ペンションでも行こうか?」
ってことになって、いろいろと探していると、
おもしろそうなペンションがあって、そこが京都府宮津市
だったので、ついでに天橋立に行ってきました。


往きは高速が混んでいて、車で3時間弱かかりました。
(帰りは2時間でした。)

天橋立も混んでいました~。
ようやく駐車場に車を止めて、天橋立ビューランドへ
行きました。妻以外は、初めて見る天橋立でした。
そしてみんな、股のぞきで天橋立を見ました。
(僕には天にかかる橋には見えませんでしたが…)
残念なことにカメラを車に忘れていってしまい、写真は
撮れていません。。。

それから、周辺界隈を歩き、天橋立を歩きました。
小雨が降る中、家族で海辺を歩いていると、海のほうに
大きな虹がかかりました。とてもきれいでした。


そして、ペンションへ。
天橋立から、すごーく山奥へ、狭い道を車で走りました。
こんなところに民家があるんだろうか、っていうくらい、
最後に民家を見てから何km走っただろうっていうくらい
山奥のペンションでした。


でも、そこが最高に良かったです。ほんとに良かった。
深い自然に囲まれて、とても静かなところでした。

ペンション自体はきれいでした。

ペンション



ヤギさんがお出迎えしてくれました。

やぎ



夕方の散歩のときには、こどもたち(長男と娘)は
犬と一緒にペンションの前の道を走り回っていました。
満面の笑顔でした。

ペンションの周りにはススキがいっぱいでした。

すすき



晩ごはんは鶏なべにしたのですが、むちゃくちゃ美味し
かったです。でも量が多すぎて食べきれず持ち帰りに
させてもらいました。玄米ご飯、ヤギのミルクのアイス、
手打ちそばなども食べました。


部屋はメゾネットタイプ。
2階のような屋根裏のようなのところで寝ました。
広くて静かです。



そして、なによりペンションのおばさんがおもしろくて。
リピータが多いのもわかります。

『お金はたまらないけど、ストレスもたまらない♪』
って言って、楽しそうでした。

ちょっとだけ息子の話もしたのですが、
『学校なんか行かんでいい。若い頃の2,3年なんか
 どうってことないし、ゆっくりする時期も必要や。
 自分がやりたいことをできる範囲でやったらいい、
 これからはそんな時代や。そのための技能なら、
 必要な時に勉強に行ったらええねん。』
なんてことを言ってました。
元高校教師らしいのですが(笑)
先生らしくない人でした。でも、感動しました。


おばさん夫婦と、その長男と、おじいさんが一緒に経営
しているようでした。

昔は鶏も飼っていたらしく、さばいたこともあったらしい
のですが、感情が入ってしまって、
泣きながらさばいて、泣きながら食べたらしいです。
こんなストレスを感じながら、こんな気持ちで鶏を食べても
仕方ないって、もう鶏を飼うのはやめたらしいです。


また行きたいと思います、あのペンション。
数km(10kmくらいあったかも)の狭い山道を走って。


今日もお土産屋さんに寄りつつ天橋立に再度行きました。
海辺でお昼を食べて散歩してから、帰路につきました。

あまりイベント的なものは無かったのですが、
犬と一緒の、印象深い旅でした。




最後に、うちの犬のハッピーです↓

はっぴー




ネットショップでストラップやブレスレットを並べています。
お立ち寄りください♪
 >> 「CRYSTAL HARMONY」












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2009 05:33:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

子育てママ&パパ … k@-zuさん
Cueva de los Crista… Kiraranea・.◎.・さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
サファイア日記 ぴあの@サファイアさん
ちょびんの部屋 ちょびん2598さん
ra ra Do-do's egg… eggdajo02さん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ゆかりんのひねもす… ゆかりん530さん
あむりたのしずく pure visionさん

© Rakuten Group, Inc.
X