【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

神々を見聞きしながら。

神々を見聞きしながら。

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
全て | カテゴリ未分類 | スピリチュアルYoga | 初めてのひとり旅!~インド | 心のコトバ達。 | 探求。私。 | 最近の出来事。 | ヨガ修行 東京ひとり旅。 | バリ島でYOGA瞑想 聖地巡礼の旅。 | 探究。スピリチュアリティ。 | レイキ・・・それは愛そのもの。 | お店のお知らせ。 | インド。霊性修行の旅2009。 | ぐっとくる教え。 | チャイルド・スポンサー。 | バリ島の勉強したい子供達を応援しよう! | 創造主との愛のセッション。 | アセンションの時代。 | インド。霊性修行の旅2010。 | 世界と日本の不自然をなくしてゆこう。 | 満月と新月。 | 夫婦2人。インドネシアへの旅。 | タヒチやレムレアの事。 | レムリアンヒーリング® | 私の霊性の師。アンマ | 伊勢神宮の旅。2013。
2011年06月08日
XML
カテゴリ:最近の出来事。



3日前の日曜日に、洞爺湖に行ってきましたきらきら

最近、瞑想していても洞爺湖がでてくるようになって、

洞爺湖に行きたいモードにかなり入っていたので、前日からわくわく修学旅行のようでした。

「朝早く出るからねー」と旦那さんに言われてはいたのですが、わくわくしすぎて朝5時に起きてしまった私。

それにしても早すぎたので、パワースポットの洞爺湖に行く前に、脳を良い状態にしておこうと思い、ウォーキングをすることに。

旦那さんも誘ったら一緒に行くと言ったのでドライブ前に2人でウォーキングです歩く人


2人の提案で、行きはウォーキングをして、帰りはごみ拾いをすることにしました。

私たちがジョギングやウォーキングをしている豊平川河川敷。

最近暖かくなってから、ごみをちらほら見かけるようになったのです。

ごみ拾いはまたしようと思っています。


ウォーキングから帰ってきて、朝8時に出発です車

洞爺湖までは札幌から車で2時間程のドライブでした。


まず向かったのは、とうや水の駅です。




DSC_3168.JPG

とうや水の駅の裏はすぐ洞爺湖なんです。

この日は暖かかったし、風もなくなんとも言えない心地よさ緑ハート

しばし洞爺湖の神秘的な静けさに浸っていました。パワースポット独特の静けさです。

ずーっと居たかった。


湖は心や意識を浄化して癒してくれる効果がありますきらきら

めちゃくちゃ気持ちを上げてくれました。


この後、写真に写っている島「中島」に向かいます。



DSC_3174.JPG

とうや水の駅。



DSC_3175.JPG

中には採れたてお野菜も売っています。

この日は、レタスと、アスパラと、小松菜を買いました。

今週はこの洞爺湖のエネルギーが入ったお野菜が食卓で大活躍しています。

「このアスパラ洞爺湖で一緒に買ったやつだよー」と言ったら、旦那さんも喜んで食べてくれます。


さてさて、先ほど写っていた中島に行くため、遊覧船乗り場に向かいます車


この中島、凄いパワースポットなんですよきらきら



DSC_3181.JPG

遊覧船はめちゃくちゃレトロで可愛い(笑)

この遊覧船の名前は、トウヤ湖だから、トムトーヤ号。

洞爺湖って透明度けっこうあるんですね。眺めも最高です富士山


乗っている途中、羊蹄山が見えるのですが、実は洞爺湖、

北海道を守っていると言われている羊蹄山のエネルギーの影響もたくさん受けているようです。


20分程乗りまーす船




DSC_3212.JPG

あまり開拓されていない自然がもりもりの島中島。気分上がります上向き矢印

中島に上陸してから、まず目に入ったのが鳥居でした。



DSC_3214.JPG

3か所お参りをする場所があったので、お参りをさせて頂きましたきらきら



DSC_3229.JPG

このご神木に会いたかったのです私。

「縁結びのご神木」と言われています。最高のエネルギーで満ちていました車

この日2回目の離れたくなかった場所。

私が抱きついているのは、女性の方のご神木。

抱きついたまま上を見上げると、不思議と女性らしい曲線があるんです。

男性の方のご神木に抱きついて見上げたら、男性らしいたたずまいなんです。

抱きついた時のエネルギーも不思議と違いましたが、愛を凄く感じました黄ハート



DSC_3231.JPG

一体となっているんですきらきら



DSC_3224.JPG

せつない話で胸がきゅんとなります。



DSC_3235.JPG

私が楽しみにしていたもう1つがこの中島国有林。



DSC_3239.JPG

別世界なんです。

中島に上陸しても、このような素敵な場所があるのをみなさん知らないのか人がいなく、

私たち2人だけの2人じめの贅沢な時間でしたきらきら

なので、ひと目気にせず目をつぶって瞑想をしたり、呼吸法をしたり、マントラを唱えたりの霊性修行もできました。

この日も最高ビューティフルサンデー赤ハート



014.JPG

五感で感じるものが多い場所です。

目をつぶると、野鳥が歌っています。

足元の、土のやわらかい感触もたまりません。



DSC_3242.JPG

このように自然の緑に親しむ事は、胸にある愛のチャクラアナハタチャクラが解放され、癒され健康になってゆきます。


アナハタチャクラが不健康だと大変です。


・自己中心的、批判的になったり

・情熱や感情が無くなってしまったり

・コミュニケーションが苦手で人嫌いになってしまったり

・愛に飢えてしまって1人でいるのが不安になってしまったり


このような悪影響が私たちに起こってしまいます。


自然は私たちがそうならないように、普段からたくさんの恩恵を与えて下さっています。

見返りを期待しない、無償の愛を与えて下さっています。覚った状態なのですね。

そんな自然に、感謝をすると共に、私たちもまねしなくてはいけませんね四つ葉



015.JPG

こんな可愛いのを見つけたり。



DSC_3243.JPG

エゾシカさんに出会ったり。


結構長い間、国有林の中にいましたきらきら

この日3度目の離れたくない場所。



DSC_3258.JPG

帰りの遊覧船。行きのトムト―ヤ号とはなんか違うぞ。

ちょっと乗るのが恥ずかしくなるようなラブリーな形をしています(笑)


洞爺湖は子供心に戻してくれる要素がてんこもりです赤ハート



DSC_3264.JPG

中島には時間たっぷり作ってまた来たいな。

中島探検1周コースがあって150分~180分位かかるらしいんですよ。

今回は、2時間程の遊覧船、中島の旅でした。大満足きらきら


さてさて、昼食を済ませて、私たちが今度向かったのは、有珠山です。

洞爺湖とは全く違う顔を持っている有珠山。今でも活動している活火山です炎


ちょっと身が引き締まる感じでした。

有珠山ロープーウェイに6分乗って頂上に到着です。

頂上は結構広い範囲を歩くことができます。



DSC_3286.JPG

今でも煙が上がっていますね。

有珠山は、20世紀の100年間だけで、4度もの噴火活動が観測された、

世界的に見ても活発な活火山なのだそうです。

最近では、2000年の3月にも噴火しました。

下の方のチャクラがうずうずするような強い強い大地と火のエネルギーです。


こんな近い距離で、神秘的な湖があり、活発な活火山があり、

この辺の土地は、私たちの内側に大きく変化をもたらして下さるパワースポットなんだなと感じました。

言葉を失います。



DSC_3301.JPG

言葉を失います。

この場所も結構な時間いました。

神さまの恩寵なのか、またしても人が誰も来ませんでした。

ありがとうございましたきらきら




ロープーウェイで降りてきて、夕方の16時に洞爺湖を出ました。

6時間の洞爺湖付近の滞在。

移動も入れたら10時間の日帰り旅でしたが、

この日も、素敵な休日を過ごすことができて、本当に感謝感謝、幸せに満たされた休日になりました。


神さまありがとうございましたきらきら








東北関東地方の方々が、地震の被害に遭われた方々が、

1日も早く平安で幸せな生活を送ることができますように。

神の愛と恩寵が降り注がれますように。

愛と平和に溢れた日本に再生されますように。








Om Shantiきらきら
全世界が幸せになりますように黄ハート
Om Sai Ramきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月08日 22時36分58秒
[最近の出来事。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ラヨ.

ラヨ.

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.