5270955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

雨のお陰で草は取り… New! グランパ3255さん

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

八王子市鹿島の第三… はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2007.11.26
XML
カテゴリ:庭に咲いた花

西日の日よけとして植えたツルバラ(ツルアイスバーグ)

が晩秋になってもきれいに咲いています。伊豆半島のバガテル公園で買いました

寒さと病気に強い、純白の房咲きツルバラです

    ツルバラ

 

 


        我が家のツルアイスバーグ
日よけとして植えたツルアイスバーグの様子です

高さ2メートルまで生長、バラにあるトゲはほとんどありません

葉っぱが思ったより茂らなかったので日よけの効果が少なかった

育て方が悪かったかも?

   ツルバラの様子

 

 


         バラの蕾
蕾はピンク色をしていますが花の色は白です。淡いピンクがステキです。

太陽の光に当たって透明感があります

   バラの蕾1

               バラの蕾

 

 

       バラの花はいつ見てもいいですね
左の花は少し散り始めています。咲いたばかりの花は若々しく花の白さが違いますね

   ツルバラの花

 

 


       夕日に映えるバラの花
太陽が沈む直前に撮影しました。時間によってバラの雰囲気がまったく違います

刻々と変化する花の様子を見るのも良いと思います

   夕日を浴びて

 

 


       夕日に輝く紅のトゲ
アイスバーグとは違うバラですがトゲが夕日で輝いていました

赤いトゲがきれいですね

   夕日に輝く紅のトゲ

 

  ランキングに参加中、一日一回ご協力お願いします

          

 

 

 ぶどうの蕾 摘蕾後

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.05 11:28:41
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.