5270958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

雨のお陰で草は取り… New! グランパ3255さん

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

八王子市鹿島の第三… はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2007.12.22
XML
カテゴリ:庭に咲いた花

我が家の庭にあるロウバイがたくさんの蕾が付いています

12月下旬なのに一部の葉っぱがまだ緑色、なかなか落葉しません

原因は不明、隣にあるミカンの肥料をタップリ吸っている為かな?

ロウバイは1~2月頃にろう細工のように透き通った黄色い花をつけます。

香りもいいんですよ~

  ロウバイの木

 

 


        今年もたくさん蕾が付いています

  ロウバイ蕾

 

 


     こちらの蕾はもう少しで咲きそうです

  蕾膨らむ

 

 


    黄色い蕾が青空に映えてきれいです

    花が咲き始めると辺りにいい香りが漂います

 青空とロウバイ2

 

                 青空とロウバイ

 

 

 

       最後の早生ミカンを出荷しました
今年は豊作だったので収穫に手間がかかりました

収穫は12月5日に終りましたが、青かったみかんを色づくまで倉庫に置きました

色が進んだので昨日、早生ミカンをすべて出荷しました!(^^)!

正月明けから貯蔵したミカンを出荷します。早生ミカンより甘く、味も濃厚です

          楽しみに待てて下さい^^/

 農協に出荷

 

 

  ランキングに参加中、一日一回ご協力お願いします

               banner2[1].gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.22 05:21:13
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.