5270893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

雨のお陰で草は取り… New! グランパ3255さん

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

八王子市鹿島の第三… はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2007.12.25
XML
カテゴリ:庭に咲いた花

久しぶりにホームセンターへ行ってピンクのシクラメンを買ってきた

早速玄関に飾った。一鉢だけど花の色が鮮やかなので雰囲気がよくなった

シクラメンは3~4日に一回ぐらい水をあげるといいです

蕾や葉っぱに水がかからないようにそっと与えます

  シクラメン

 

              シクラメンアップ

 

 


蕾がたくさんあるのでしばらく楽しめそうです。近くで見ると蕾もきれいですよ

   シクラメン蕾

 

 

 

            干し柿キョロちゃん完成物語
変形渋柿を見つけたのは12月始め、細長く飛び出た部分がくちばしに見えた。

いびつな形だったので皮むき機が使えない!!

ナイフを使ってくちばしを傷つけないように慎重に皮を剥いたので3分

もかかってしまいました。普通なら20秒で皮が剥けちゃいます

 変形渋柿  皮を剥いた直後

 

 


皮を剥いてい1週間後、色が茶色く変わってくちばしも細くなりました

年よりキョロちゃんですね

キョロちゃんとは「おもちゃの缶詰、チョコボール」のキャラクタです

  キョロちゃん1週間後

 

 


皮を剥いて20日後干し柿キョロちゃんが完成しました。白く粉をふいておいしそうです。

干し柿に粉をふかせるには軽くブラシでこすると5日ぐらいで白くなりますよ

早速試食・・・なんだか食べるのがもったいない~というか気の毒~

だからしばらく飾ることにしました^^

  キョロちゃん完成

 

 

   ランキングに参加中、一日一回ご協力お願いします

             banner2[1].gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.25 05:20:22
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.