5270943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

雨のお陰で草は取り… New! グランパ3255さん

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

八王子市鹿島の第三… はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2008.01.04
XML
カテゴリ:庭に咲いた花

年末から急に寒くなり毎日のように霜柱や、氷が張るようになった

そんな寒さの中、ロウバイが少しずつ咲き始めました。近くまで行くと甘くていい香りがしますl

上はまだ蕾ですが、木の下は5分ほど咲いています

   ロウバイ

 

 

 

          新春の空に咲くロウバイ

氷が張るほど冷えても、寒さに負けずに元気に咲いています

キリッと晴れた空に黄色い花がよく似合います

  青空とロウバイ

 

 


花びらに透明感がありますね。もっと近づくと花びらから景色がほんのりと見えますよ

  ロウバイ曇り

 

 

        ロウバイ

 

 

 

 

         新春の風物詩吊し雛(つるしびな)
伊豆で1月中旬頃からホテルや観光地で吊し雛が見られるようになります

吊し雛とはお母さんが娘の成長を祈って作った飾りのことです

一つ一つ手作りだから暖かみのあるものばかりです

桃やウサギなどかわいいい飾りがいっぱいですよ。

  吊し雛

 

 

     ランキングに参加中、一日一回ご協力お願いします

                 banner2[1].gif

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.04 05:36:14
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.