5270876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

雨のお陰で草は取り… New! グランパ3255さん

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

八王子市鹿島の第三… はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2008.03.16
XML
カテゴリ:庭に咲いた花

畑の隅に植えられているスイセンがようやく蕾が膨らんできました

今年もたくさんの蕾がつきました。一番日当たりのいい場所で1本だけ咲いていました

クリーム色の花びらに鮮やかなオレンジが引き立ちます。満開が楽しみです

       スイセン蕾

  スイセン開花

  


 
              日曜日はのんびりお菓子作り
ブログを始めて以降忙しくて作れなかったお菓子、半年ぶりにプリンを作りました

久しぶりに作ったから手順を忘れちゃって本とにらめっこしながら作りました

うちは柔らかプリンが好きだからミルクは3合にしました。ホントは2合です

材料  卵3個  ミルク540CC  砂糖70g  カラメル用砂糖40g


                     作り方
砂糖40グラムと大さじ1パイの水を入れて火に掛けます

しばらくすると茶色く変化したら火を消して煙がおさまるまで待ちます(湯を入れたときに飛び散りませんよ)

大さじ1杯の湯を入れてトロ~ンとしたら完成です

 カラメルもう少し カラメル出来上がり

 

  

 

ミルクに砂糖を入れて60度に暖めます

常温に戻した卵を溶きほぐします。ココで注意することは空気が入らないように

前後に動かして卵を切るイメージです。

溶きほぐしたら暖めたミルクを少しずつ入れてかき混ぜ、裏ごししてプリン液の完成です

 カラメル容器に入れる プリン液入れる

 

 

 

150度で角皿に湯を入れて25~35分で完成です

容器を軽く揺すって表面がプルプルしたら出来上がりです

  さあどうぞ

 

 

 

                   いただきます
    口に入れたとたん、溶けて無くなるほどなめらかです

  いただきます~普通の2倍もあるプリンだから食べ応えがあります

  いただきます

 

 

        ランキングに参加中、一日一回ご協力お願いします

             banner2[1].gif    kaju88_31[1].gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.16 05:44:14
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.