5270951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

雨のお陰で草は取り… New! グランパ3255さん

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

八王子市鹿島の第三… はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2008.03.23
XML
カテゴリ:庭に咲いた花

我が家の庭ヒュウガミズキの花が満開を迎えました

1センチほどの小さな花だけど青空に鮮やかな黄色が映えてきれいでした

      ミズキ

 

  ミズキと青空

 

 


             日曜日はのんびりお菓子作り
前回に引き続いてまたまたお菓子を作りました。自家製クッキーはサックリとした

食感と香りがいいのが特徴、市販の物とはまったく違います

簡単に出来るので是非作ってみて下さい

材料 薄力粉240g  卵M玉2コ  バター100g 砂糖100g ココアパウダー少々


                  作り方
バターを室温に戻して白っぽくなるまでかき混ぜます

白っぽくなったら砂糖を3回ぐらいに分けてさらにかき混ぜます

きれいに混ざったら溶きほぐした卵を入れてさらにかき混ぜます

あらかじめ振るっておいた薄力粉とココアパウダーを入れてサックリと混ぜると生地に完成です

ココアパウダーの代わりにアーモンドやレーズンなどでもいいですよ

 生地混ぜる

 

 

 

生地を冷蔵庫で20分ぐらい休ませてスプーンですくって小分けします

少しかっこわるいけど中に空気が入っているからサックリと仕上がります

アルミホイルをかぶせて170度、20分~25分で出来上がりです

  生地分ける

 

  焼き上がり

 

 

 

         はい出来上がり、瓶に入れて保存します

      クッキー完成

 

 

     ランキングに参加中、一日一回ご協力お願いします

          banner2[1].gif     kaju88_31[1].gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.23 05:45:09
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.