5298095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

立川・日野・八王子… New! はなたちばな3385さん

欲しくは無いが、巡… New! グランパ3255さん

家種のジャガイモ掘り New! monsanさん

ハイビスカス&中玉… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2010.04.30
XML
テーマ:家庭菜園(57533)
カテゴリ:家庭菜園

     種を蒔いて40日目「かわいい大根」はこんな風になりました

 大根.jpg

 

 

 


  この前、謎の害虫が発生したせいで葉が月面クレーター状態にでしたが(赤印)
        消毒をしていないのに今はこんなにきれいです

        「暖かさに弱い害虫だワン犬 」       サクラ   
        「まさかぁ~そんなことあるわけないじゃん」 yasu
   
      とにかく、謎の害虫がいなくなってよかった、よかった

 地面に這う.jpg

 

 

 

    まずは一安心^^といきたいところですがこの頃異常に雨が多い
    葉っぱの裏を見るとドロはねでこんなに汚れていました

          泥で汚れると病気にかかりやすいです
異常な葉っぱを見つけたら取り除くとか消毒とか早期対策が大事になりますね

 ドロだらけ.jpg

 

 

 


                      かわいい大根とは
             早くから収穫が可能で長さ20センチの食べきりサイズ^^
                       プランターでも栽培可能な大根です

                       ずんぐりした形がかわいいですね

         333000269000[1].jpg

 

 

 

                   00190066.jpg       

低温のせいで成長が遅れきみの梨ですが、葉っぱが開いて賑やかになりました

 梨の様子.jpg    

 

 

 


                  たくさんの実が付いてますね
このまま成長させるとでは小さい梨になるので、連休明けに摘果して一個にしてあげます
                   生き残りをかけた戦いが始まってます

 実が付く.jpg  

 

 

 

   ソメイヨシノは葉桜になりましたが、八重桜はまだきれいに咲いてます
       今年は涼しかったので大型連休まで楽しめそう~

     フラワーパークで緑色の花を咲かせる珍しい八重桜がありました
                       「御衣黄」ぎょいこう

  御衣黄.jpg

 

 

 

                        緑色なので目立たないです
                            地味な桜ですね

  目立たない.jpg

 

   

                                                             

         f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

        kaju88_31[1].gif    banner2[1].gif     ランキング 

 

 

 

       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.30 05:35:31
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.