5321189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

暑くても、寒くても… New! グランパ3255さん

里芋に水遣り New! monsanさん

アメリカ大統領選挙… はなたちばな3385さん

epuron5153さん

熱帯夜と猛暑日、一… 今津三十八さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん

Free Space

設定されていません。
2010.06.02
XML
テーマ:家庭菜園(58017)
カテゴリ:家庭菜園

低温続きでうまく芽が出るか心配でしたが、蒔いた種がほぼ100%発芽しました

 牛蒡 様子.jpg

 

 

 

    すべて発芽したのはうれしいことだけど、五本は多いですね
      生育不良やムシにやられた株を中心に間引きします

 間引き前.jpg

 

 

 

 

 ゴボウは小さいうちから根が張っていてうまく抜けないですから畑が湿っているうちに
 間引きするといいです。乾いているときは灌水してから間引きしましょう

    地面に指をめり込ませて軸をしっかり持って間引きしました

 間引き様子.jpg

 

 

 

                  間引きした跡
      指をめり込ませて抜いたから地面に大きな穴が・・・・
      残した株は土が大量にかぶって病気の原因になります

 間引き後.jpg

 

 

 

 

          そこで土を払って株回りを手で押さえました
                   これでよし

 手で押さえる.jpg

 

 

 

 

       さすがごぼう、小さいうちから根っこが太いですね

 根っこしっかり.jpg

 

 

                    00190066.jpg     

                   旅行日記の続き
             旅行2日目、どんよりと曇っていて寒い
 穂高ロープウェーに行く予定でしたが山頂の天気が悪いので平湯大滝公園に変更

   大滝看板.jpg

 

 

 

      写真だと小さく見えますが、落差64メートルもある大滝です

      平湯大滝.jpg  

 

 

 

         白っぽく見えるのは滝から舞い上がった水しぶきです
                  ものすごい迫力でした

 大迫力.jpg

 

 

 


            新緑に白樺の幹が映えて美しいですね
       公園内は散策道が整備されていて歩きやすかったです
          無料で利用できる足湯やレストランもありました

 白樺.jpg

 

 

                                                                      

         f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

        kaju88_31[1].gif    banner2[1].gif     ランキング 

 

 

 

       

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.02 05:29:28
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X