774372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月02日
XML
カテゴリ:旅行、出張
今日の会津は、晴れるようですが、今は、曇っています。
風は強いですね。
台風の寄り戻しの風でしょう。


今日は、土湯峠経由で福島市へ行ってきます。


紅葉は、まだ早いでしょうが、さて・・・。
子供のとこへ、”新米”を持っていきます。
今年の米価は、かなり安いですが、味は問題なし。


まあ、2年後には、米価も元に戻っているでしょう。
来年までは、だぶついているコメの影響が残ると思います。


コメなんて相場モンなんですから、需給状況で価格が変動するのは、当たり前。
そもそも、今年、米価が下がるのは、アホでもわかっていたハズ。
今、騒いでいるのは、いかに農業をしている人が、頭を使っていないかを表しています。


ようするに、バカ丸出し。
農協頼みの体質ということです。


そういうこともあるから、米価の高い時に準備しておくんですよ。
それが、米価の高い時に、バカみたいにトラクターやコンバインを買い替える、必要もないのに!
BENZの高い新車と同じくらいの金額なのに、バカでしょ!
それで、自分のファーストカーは、軽トラ。


だから、また政府を脅して金をとろうとするんですよ。
自分が、バカで、こんな時のための準備もしてないんで!


こんなことやってるから、農協から離れられない。
悪循環。


本気で、農業に参入したいですね。
認定農家でもないし、時間がないので、サポートしかできませんが!


今、感染症の影響で、宿泊業も廃業や売りが相次いでいます。
こにも、挑戦したいですね。
間違いなく、成功する自信はあるんですが・・・。
高級旅館やこじんまりとした旅館のノウハウは、十分持っているんで!
お客様が、”何を望んでいるか?”。
これは、金融機関やコンサルでの経験で、もう掴んでいます。
ただし、常に、情報のインプットとアウトプットをしなければなりませんが。


ターゲットレンジを、ハッキリとさせる。
儲かっているとこは、これが、明確。


すべてのレンジに対応する。
こんなことは、絶対にムリ。


私は、すべての人に良く思われようとなんて考えていません。
こんなことを言ったら、”どうして?”と聞かれたことがあります。
正直、”あんた、その質問、バカ丸出し”と思った経験があります。
すべての人に好かれるなんて、ムリですよね。
100人いたら、100通りの人間性があるわけで、すべて対応できないでしょ!
中には、”あまのじゃく”なんて人もいるんですから。
だから、すべてのレンジに対応するなんて、問題外。


いずれにしても、情報収集は、どんなことにも重要なことです。
これから感染症問題も、少しずつ収束に向かいます。
何もしなければ、取り残されると言うことです。


”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月02日 07時11分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行、出張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.