775409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月11日
XML
カテゴリ:釣り紀行
今日の会津は、不安定な天気。
雨が降ったり止んだり。
朝は、気温が高かったので、雨だったようです。
新潟は、雨が降っていなかったのですが、福島県に入ったら雨が降ってきました。


と言うことで、今日は、朝帰り。


粟島の先まで行って来たので、会津に着いたのは、4時過ぎ。
ほとんど、丸一日遊んでしまいました。
一緒に行った先輩とは、いろいろな話ができたんで、それだけでも意味がありましたね。


ただ残念だったのは、郡山市のアンポンタン高齢者。


この人は、何度も同じようなタブーを犯しているアンポンタン。
同じ福島人として、恥ずかしいですね。
たぶん、経営者をリタイヤした人でしょう。
道具から車まで、一般の人が手が出ない装備ですから。
でも・・・。


釣りに仕掛けのお祭りは付き物。


でも、”自分の仕掛けに掛かったサカナは、その人のもの”と当たり前のルールがあります。
この高齢者、耄碌しているのか、”これが俺のものだ”と、必ず言い張るんですよね。
でも、”仕掛けは人それぞれ違うし、エサも違います”。
明らかに、エサが違うのに、”これは、俺のものだ!”
ちなみに、友人の餌は、”ヤリイカ1本掛け”。
その基地外高齢者は、”切り身”。


ブリの口から見えているのは、”ヤリイカ1本”。


もう呆れるだけですね。


周りの人たちも、”またあいつか”。


結局、そのアンポンタン高齢者は、それから誰にも相手にされずに、帰りは、逃げるようにいなくなっていました。
また、来るんでしょうか?
船長も、キライでしょうから、”出入り禁止”にすればよいのにね。


その問題の行動以降、その基地外高齢者は、”釣果ゼロ”。


まあ、ブリが掛かっても、誰も助けませんからね。


実は、私も一度、被害にあっています。
私の場合は、”また釣れるから、どうぞ”とあげました。
でも、それ以降、”タモあげ”はせずに、すべて無視。
私たちのグループは、不必要な釣果は、リリースするか、他の人にあげるんですけどね。
でも、基地外高齢者のような人にはねェ・・・。


そんなサカナの1尾や2尾で、気分悪くしたくないですよね。


ちなみに、被害?に会った友人は、2回目の被害。
友人は、”漁師?”と言っても過言ではないほどの、釣りキチ。
味方にすれば、釣果のお裾分けなんて、言われなくてもするんですけどね。


まあ、いずれにしても、見苦しい。


70歳は、超えてるでしょうけど、あんな”じいさま”にはなりたくありません。
カッコよく、”なんだ、釣果がさみしいな、俺ので良かったら、やろうか?”なんて、オヤジになりたいですね。


反面教師。


本当に、良いお手本に出会いました。(笑)


”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月11日 17時45分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣り紀行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.