8518443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.10.20
XML
カテゴリ:生活の事
全く予期してなかったんだけど、GO TO Eatに参加してみました。

う~ん、まずGO TO Eatとはなんぞや。
ポイント還元とは?
どこで使えるの?
そのくらいお得なの?
など、全く知らなかったんだけど(←やる気もなかった)
先日、お友達の誕生日をお祝いしようとレストランを予約するときに
行きたいお店のホームページの上に
「GO TO Eat対象店」なる文字が・・・。

ふ~ん、よく分からんけど、やってみるかあ~と。
大体、わたくし、物ごとを良く調べもせず進むタイプでございます。
とりあえず動いてから後で調べればいいかと・・・。
ちなみに夫は、よく調べてから動くタイプ。
世の中うまく出来ております('ω')

まあ、そんな話はいいにして。
世の中の「GO TO Eat対象店」なるものは、
ぐるなびだの食べログだのヤフーロコだのとそれぞれどれかのグルメサイトに登録しております。
サイトによってポイント還元の方法が違っているのと、
松本市はまだ加盟店が少ないことが判明('ω')
居酒屋チェーン店とかならいいんだけど。
う~ん、ポイント頂いてもそれを使うには、また同じ店かもしくは
数少ないお店の中から選ばねば・・・←面倒くさい。
しかも、ランチなら一人500ポイント(次回使える500円分)
夜は一人1000ポイント(次回使える1000円分)のポイントの還元で
高いコース料理などを食べても頂けるポイント数は同じ。
う~ん、それの為にサイト探してお店予約して、
またポイント還元されたのを使うお店を考えて~と、これまた面倒くさい。

でも、前から好きだったお店、潰れて貰っては困る~のお店、
何度も通いたいお店がやってたら参加して協力するのは良いのかも?

調べていたら、まぁ私も好きだけど、私のお友達が、
大好きと言ってたイタリアンレストランが対象店舗だったので、
ネットで予約して夫と行って来ました。

イタリアンレストランのアルシエロさんのランチコース。



これに食後の飲み物がついてひとり2,140円(税込み)

ヤフーロコサイトを初めて利用するとペイペイのポイントが20%還元されるとか
今、松本市でペイペイを利用すると30%還元されるとか
そこにGO TO Eatの500ポイントが加わると
ひとり600円弱でこのコースを頂ける事になります。

凄っ!

・・・と思うけど。
それもこれも後からポイント還元なので、実際にはふたりで4,280円をお支払い('ω')

どうなんでしょう?
この後からポイント還元システム。

ネットを使えないお年寄りやキャンペーンを利用しない人には
給付の恩恵を受けてないので「不公平」だとか世の中では言ってますが。
こう言うキャンペーンに踊らされず、
1円も遣わない人が一番ムダがなくてとても賢いと思うのは
・・・私だけ??

さて、そんな今日の服。



ファルケのタイツを初下し。



靴下屋のソックスとか履いたりしたけど、やっぱりファルケはいいなあと。
これからはまた、ソックスもファルケに戻そうかなあと思ってます。

まず最初はブラックからかな?
ダークブラウンが売切れなのが残念。
でも、ブラウンにははまり込みそうで怖いから良かったとも('ω')



結局、クーポンだ、ポイント倍付けだって言うキャンペーンにとても弱い私。
賢い消費者からは程遠いのです('ω')





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.20 10:10:07
[生活の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.