093478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日1時間歩いたら人生変わるのか?

毎日1時間歩いたら人生変わるのか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やすモン0312

やすモン0312

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

やすモン0312@ Re:昨日の記事のこと(09/18) カワセミさん ありがとうございます(^◇^…
カワセミ@ 昨日の記事のこと こんばんわ~。また来ました。 昨日のコメ…
早瀬 栞@ Re:安東先生のセミナーと押入れのビフォーアフター(09/16) やすモンさん はじめまして。 美しい暮…
2015.05.11
XML
指輪は安い儀式用を買いました。なので、箱やケースはついてませんでした。

ホテルや式場では、リングピローの貸し出しもあるそうです。カトリック教会の結婚式にはそんなものはないから、リングピローも自分で用意することにしました。もし、指輪に箱やケースがあったなら、わざわざ準備はしませんでした。


リングピロー 和風リングピロー 手作りキット 和 和柄 和風 神前式 手作り ウェディング キット ハンドメイドキット 完成品 結婚式【メール便可】和風リングピロー 手作りキット 桜(さくら)

リングピローはもともと、結婚後二人の間に生まれた赤ちゃんの枕になるものだそうです。


リングピロー 和風リングピロー 手作りキット 和 和柄 和風 神前式 手作り ウェディング キット ハンドメイドキット 完成品 名前刺繍 結婚式【メール便可】和風リングピロー 手作りキット 小町

またリングボーイはアメリカの習慣なんだとか。私たちはリングボーイ・ガールの演出はしませんでしたが、ウチのカトリック教会では、リングボーイ・ガールの演出可能だそうです。式場やホテルのチャペルと違い、教会によって異なると思うので、やはり神父様や牧師さんやお世話係の信徒さんに聞きましょうね(^◇^)

さて、リングピロー自分で用意するとなると、買うか作るかですが、私は母がキットで作ってくれました。和柄のキットがほかがなかったので、選択肢はありませんでしたが、桜の日本的なリングピローで満足です。

リングピロー.jpg

私の母はクラフトワーカーですが、作ったことのないものはよくわからないとのことで、キットを使いました。もう少し時間があれば、型紙からおこして作ったそうです。準備に時間がある方は手作りでもいいですね!

ウェルカムボードは、自分で作る時間がないので、同じくクラフトワーカーの友人に頼みました。友人は友達の結婚式には必ずブライダルベアを作って贈ってくれる人、私の時にはプラスしてウェルカムボードもお願いしました(^◇^)
友人は少数派のクラフトワークをしているので、その技術を使ったウェルカムボードを作ってくれました!

★友人は今後ブライダルベアーの制作販売準備中です。著作権の都合により写真は非掲載にいたします。

何でもかんでも自分で作るのもいいけれど、手芸や工作が得意な友人がいれば、お願いしてみてもいいかもしれません。特に変わったクラフトワークをしている友人だったら、オリジナル作品を制作して披露できるので、逆にお願いしたら、喜ばれるかもしれません。

但し原則ですが、相手の都合を聞きましょう。製作費と手間賃はもちろん払いましょう。それと人にお願いするときは、こだわるのはいいけれど、あまり沢山細々しく注文入れないようにしましょう。相手はあくまでも善意でやってくれるんですから、ちゃんとわきまえましょう。


和調のコンパクトなウェルカムボードでご来賓の皆様をお出迎え♪【手作り キット ウェルカムボード 和 結婚式 ブライダル ウェディング ウエディング】♪記念日と名入れが無料サービス♪【手作りキット】和のウェルカムボード【ウェルカムボード 和 結婚式 ブライダル ウェディング ウエディング】 【パナミ手芸メーカー直販 タカギ繊維】

友人作のウェルカムボードは、挙式の受付、食事会の床の間の飾り、パーティーのメインテーブルの飾りとしてフル活躍&他の人々が友人大絶賛!Facebookにも掲載されて、多くの人の目に触れることになりました(^◇^)友人は見ず知らずの人にも「いいね」を貰って、とても喜んでました!

余興を友人にお願いして結婚式に参加してもらうのもいいですが、作業で参加してもらうのもいいですよ!


にほんブログ村


にほんブログ村


結婚準備 ブログランキングへ


結婚式・ブライダル ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.21 10:16:41
[クールジャパンな結婚式] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄



ブログランキング・にほんブログ村へ


© Rakuten Group, Inc.