1585634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.01
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今日は父の命日。お墓参りに行ってきました。
父が亡くなって早いもので30年、長姉が存命中は2人で墓参りに行けたのに、今は一人です。仕方のないことですけど一抹の寂しさを感じます。​​​​​


今日から新年度。
ワクワクドキドキでこの日を迎えられた人もいらっしゃるのでしょうね。
私もうん十年前は、新調した服を着て緊張して辞令を受け取ったような…。もうその時のことはうっすらとしか覚えてないのですけどね。(笑)

ところで今年の4月は値上げラッシュということで、モノの値段が上がっているとニュースになってます。食品から日用品・ガス電気等々。一覧を見ると、こんなにも…と思ってます。
2​022年値上げラッシュいつから?商品一覧まとめ | TREND blog (fishinggarden.com)​https://fishinggarden.com/neage-syouhin/
2020年に比べ、同じ買い物をしても支払う金額は多くなるようですね。

また成年年齢が18歳に引き下げられます。

高校生で成年、なんか信じられないですけど・・・・。
成年に達すると、親の同意を得なくても、自分の意思で様々な契約ができるようになるとか。
全てが変わるわけではなく、青少年保護のためのものは現状のままだそうです。
刑事罰も罪を犯した18,19歳は厳罰化する少年法が改正された。実名報道も出来るようになったと。
もう少年Aという扱いががなくなるのですから、少なくても人の迷惑になるような行動は慎み、責任をもって行動してもらいたいですよね。


ヨガマットの袋がほつれて直してもすぐこんな状態になってしまったので昨日直しま
した。
    

キルトで使ったあまり布で、先端を作り直したのです。
ミシンを久しぶりに使いました。




失礼します。





​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.01 15:56:56
コメント(12) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.