1584435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.08.07
XML
カテゴリ:日々の暮らし
息子のことではご心配頂きありがとうございました。
PCR検査も陰性でひとまず安心しました。検査結果は携帯に連絡が来るようになっていて、病院で言われていたより早く結果がわかってよかったです。

以前息子の会社でコロナが流行った時、両隣と前の席の人が感染したけど自分はPCR検査も陰性。もしかしたら抗体が出来てるのかも・・なんていってたのですよ。
それでも今回は心配でした。
これからお盆に入り帰省や旅行など出かける人も多いと思いますが、旅先などでは急な発熱などに対応来るように前もって準備しておくといいですね。


今回息子がコロナに感染したら私は濃厚接触者、また私が感染したら・・ということを考えると一番先に頭に浮かんだのが食材の調達でした。
重症化はしないだろうなとの思いからですが・・・。

以前短期間ですが宅配をとったことがあるのです。食材の注文をして翌週届くというものなのですが、注文した時食べたいなあと思った食材も時間が経つとそうでもなくなるので、やめたのです。
それでも自分が買い物に行けるうちはいいのですが、体が不自由になった時や病気になることなどもこれから出てきますからね。そんなときはまたお世話になるかもしれません。

まあそういうときは宅配でもいいかなとか、買い物に行けなくなった時のことを考えるようになりました。
そんな中ですが、ファミレスの宅配のチラシが保存用としてポスティングされてました。テイクアウトは今までも出来ていましたが宅配のチラシは初めてでした。
これも今時の実情に対応してるのでしょうね。
    
うちはたまに出前を取ったりしますが、その中にファミレスの宅配も候補として考えられるようになりました。




失礼します。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.07 13:22:29
コメント(16) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.