1587597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.10.27
XML
カテゴリ:日々の暮らし
寒くなってきてますね。
今日はずっとお日様が出ているのかと思ったら、さにあらずでした。

ペーパーレス化でWEB請求にこれから移行されるようですね。企業にとってはコスト削減でメリットは大きいのでしょうけど・・・。


私の所にもペーパーレス化を促す通知が明細書に同封されてきました。

ガス・電気について使用した期間について毎月明細が送られてきたのですが、これからは継続して紙の請求書(利用明細書)を希望すれば発行手数料がかかるとのことでした。


ガス電気についての支払いはカード会社からの引き落としになっているので、WEBでいいかなと思っているのですが、カード会社の方は他のもまとめているのでやっぱり紙の請求書にしようと思ってるのです。
カード会社の方も利用明細書には手数料がかかるとのことでした。
こちらのカード会社の方は、75歳以上は発行手数料無料なのだそうですよ。

ガス・電気はスマホでやろうかと思ったらパスワードが違っていてログインできずでした。ただいまスマホを契約した時の資料を探し中です。
パソコン周りにあるはずなのに、探すときには見つかりせん。まあ見つからなかったらパソコンのメールに送ってもらえば済むのですけどね。

マイナンバーカードの紐づけなどもそうですが、便利になるのかも知れません
今一つ安心できません。
これから先の社会の変化に、高齢者もついていけるのかしらなんて思ってしまいます。


見た目ニンジンと大根のなますの様ですが、実は赤く見えるのは柿なのです。
        柿と大根のなます
    

            
私はニンジンと大根の紅白なますは作りますが、柿でも美味しいとブロ友のせいこう@さんに教えてもらっので早速作ってみました。
柿は先日頂いたもの1つ使ってです。
作り方も簡単。検索すると作り方もたくさん出てきますよ。

柿は栄養豊富。何といっても柿が赤くなれば医者が青くなるなんて言われたりもしますからね。こんななますもお勧めだと思います。


失礼します。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.27 15:01:36
コメント(12) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.