1585039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.18
XML
カテゴリ:日々の暮らし
お彼岸で長男が帰ってきたのですが生憎の雨なので、お墓参りは明日日曜日に行くことにしました。
次男は仕事だったので、お昼は二人で回転ずしに行きました。
支払いは息子。
ごちになりましたスマイルスマイルスマイルです。

銚子丸に行ったのですが、
前回行ったのは12月中旬、川越に一緒に行った友人たちとでした。
その時とは配置が変わってました。
何の配置?
それは・・・。

醤油さしなどは、客が席に着いたら運ばれるようになっていたのです。
醤油等が置かれる場所も、通路側、ガリはタブレットで注文する形にと変わってたのです。
やはり迷惑動画が拡散されたことで、世間の注目を集めたからでしょうか。

このお店では、起こらないような配慮がなされていました。


タブレットで注文したものが、台に乗せられてレーンで運ばれてきます。
注文の品が届くとランプが点くところは以前と同じでしたが、お醤油や楊枝等は以前はお湯を注ぐところの傍にあったのが、変わったのです。
  

面白半分のSNSが端を発しおもしろ動画で、炎上した回転ずしチェーン店もありましたからね。

迷惑行為の加害者に対したは、法的措置を検討する事態にもなってます。私もそうした行為に対しては厳しくした方がよいと思ってます。
万引きもそうですが、万引きは泥棒なんだと意識がないからスリルを味わうための繰り返ときいたことがあります。
小さい時から人に迷惑をかける行為は、躾けていかなければならないことだと思うのです。悪いことは悪いのですからね。



​​失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.18 17:17:48
コメント(13) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.