160472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発達と成長と幸せの心理学

発達と成長と幸せの心理学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

スマイル・ケイ

スマイル・ケイ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

これって私のせいで… New! k-nanaさん

胸が痛い にわとりのあたまさん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
うす味で、しかし出… かんこくひろばさん
さかなや本舗。 さこさん。さん
My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
にわとりのくちばし にわとりのくちばしさん
三文小説 mizu-sinさん
まだまだ成長日記 riekokaz0510さん
さいだぁー館 さいだぁーさん

コメント新着

 大満足(^^)☆@ Re:臨床動作士に合格(11/15) おめでとうございます! 頑張られてい…
 oneaontanw@ oneaontanw Hello! Good Site! Thanks you! vpxqiiosu…
 iso_m@ 合格おめでとうございます! 合格、おめでとうございます☆! ほんとに…
 繁盛請負人ばんたかお@ Re:ストレスと燃え尽き症候群(09/12) ストレスと言うものの、重要性を教えてい…
 ym0914@ Re:忙しかった夏、そして学会参加(08/30) こんばんわ! お久しぶりです。 お忙し…

日記/記事の投稿

2002年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月31日に、我が「リッスン+」のオフィスでカウンセリング技法の勉強会をやった。

S研究会のメンバーの有志が集まり、御自分の学んだ技法を紹介する事で自分も学ぼうというTさんの呼びかけに私が応じて場所の提供をしたのである。皆さん遠い所から来て下さったのだが、私の送った地図では分かり難かったらしくかなり迷った方もあって、遅い始まりとなった。

会はとても有益で、私だけでなく皆さんカウンセリングのレパートリーを増やすのに役立ったことだろう。インターンのYさんにとっても、そういう実際の技法を練習するのは初めてだったのではないだろうか。

その翌日、メンバーのHさんが、私の書いたオフィスの地図をより分かりやすく修正して送って下さった。それに又私の問いかけに答えて、2度目の修正をしたものを直ぐ送ってくださる親切さ。何と有難い事だろう。そしてその地図を早速利用させていただいたのが、ページ一覧に新しくアップした「♪リッスン+♪の地図」である。

それに伴って、トップページの文章も少し変えてみた。♪リッスン+♪のサービスを一口に説明するのは本当に難しい。言葉を重ねてもなかなか理解して貰い難いと思う。だから、カナダのリスニング・センターでも度々オープン・ハウスを開くんだなー。オープン・ハウスも日本語にするのは難しい。公開体験講座と言うべきか、説明会とか見学会のほうが良いのか、はたまた公開セッションと言うべきか分からない。そのうち一つの言い方に決めなきゃな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年09月05日 01時55分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X