801110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤツと私の日々

ヤツと私の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2016
XML
カテゴリ:お出かけ■
母みえこが、今年星の巡りが悪いらしく、ほして私が小厄で、

息子が来年本厄だから今年は前厄となるので、前々から、

厄除けに行きたいとみえこが言うので、今日行ってきました。



そう近所ではないけども、そう遠くはない場所にある、大杉神社です。

こちらはあんばさまと呼ばれていて、あんばさまに行けば日光は見なくて良い、

と言われてるようですが、うーん、それはどーかな〜^^;



⬆︎秋にも御朱印をもらいに来たんですが、その時にはなかった輪っかが。

もちろんくぐりました(^ν^)



もうすいてるかと思って行ったんですが、結構混んでました。

今日は、茨城ゴールデンゴールズのメンバーたちも、

初詣❓それか必勝祈願❓なのか来ていて、皆さんでお祓いもうけたようです。



⬆︎ゴールデンゴールズのキャラクター❓

監督の、かたおかあゆみさん、小さーい❗️

背が❗️

テレビで見てる時はそう思わなかったなぁ(^ω^)

お顔も小さくて可愛かったです✨



皆さんを見れてラッキー✨

うちのお祓いは11時でしたが、ゴールデンゴールズの皆さんは

10時だったようです。

うちのお祓いは三人分ですが、父けんじもいっしょに行ったので、

いっしょにお祓いをうけました。

お祓いをうけるのも、他にもかなりな人数がいました。

二十人はいたかなぁ。

この神社は猫がたくさんいるので有名なんですが、

今日は全然見かけなかったなぁ。



息子も誘ったんですが、昨日から風邪ひきやがって。

みえこにうつしたら大変なので留守番です。

でも直接行かなくてもお祓いはうけられます。

こちらの神社では郵送でも受け付けてるようです。

長くなったので続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2016 09:32:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.