801109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤツと私の日々

ヤツと私の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2016
XML
カテゴリ:お出かけ■
つまみ細工体験の続きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



⬆︎私作成中のストラップ✨

手ぬぐいとちりめん。

丸い台紙を作り、その上に糊を染み込ませた布をバランス良く置いていきます。



⬆︎こちらはまあか作成中のヘアゴムとヘアピン。

良く見ると分かりますが、ヘアピンの方が小さいのです。

布で5mmの違いで、この大きさの違いになります。



⬆︎そして、出来上がり〜❗️

ちょっと〜、ちょー可愛いんだけど❗️⬅︎自画自賛(笑)



⬆︎まあかも出来上がり❗️

まあかももちろん可愛い可愛いと自画自賛してた(笑)



昨日は、私とまあかと、あとお二人の方の四人で体験教室の参加でした。

上の画像は、四人分の出来上がり作品✨

本当にそれぞれの色合いがあって、どれもすごく可愛い💕

オレンジ色を使っていた方は、お着物を着てらして、ステキだったなぁ。

こちらは、浅草橋にある、つまみ堂とゆうお店です。

体験教室のほか、基礎編や応用編の教室もやっていました。

もちろん布や糸などの材料から、出来上がった作品の販売、

そしてオーダーメイドも受付可能でしたよー。

見てると、本当にどれも可愛くてステキで、作りたいか欲しくなるかのどっちか(笑)



たくさんの方が買いに来てたし、今回の体験も、

なかなか予約が取れなかったから、やはり人気なんだなぁ。

正味二時間くらいでしたが、マジであっとゆーまでした(^ν^)

仕事中の二時間とは全く違う内容(笑)

すっごく楽しかったです。

こちらの社長が、すごくイイ味してます(^∇^)

昨日はピンクのジャケットに、赤のつまみ細工のブローチを付けてらした✨

かなりのご年配なのにさくさくとつまんでいく姿はすごく良かったな〜。

今回作ったふたつのストラップは、昨日実家に行き、両親にあげてきました。

手ぬぐいの方は父けんじに、ちりめんの方は母みえこに✨

だから、覚えてるうちに自分用も作らなきゃ(笑)

近々キットを買いに行ってきます❗️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2016 09:09:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.