492475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中年オヤジライダーの妄想日記

中年オヤジライダーの妄想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月11日
XML
カテゴリ:ツーリング報告


​​金曜日(6/9)の勤務終了後にスマホ📱の天気予報を確認すると、週末の予報が好転☔⇨⛅していた。😆
貴重な「梅雨の中休み」に喜び勇んで、花金の夕刻🌆にツーリング先を探索🔍…先週の【姫島ツー】で若干『離島ツーリング』に嵌まりつつあり、福岡県宗像市の世界遺産「宗像大社本殿」がある島『大島』をチョイス!
スマホ📱で公式サイトをチェック!?
運航🚢は2時間に1本の頻度で渡航時間⌚は26分、乗船料金👛はバイクと人で約1.700円程で、ちょっと高いが「世界遺産の島」だし…
ツーリング先も決まり、当日は早朝🌄五時からイソイソとバイクに跨がり「イザ、宗像へ!」出発!!
しかし、自宅を出発し10分(4km程走った)後に住宅街を抜けている時、信号機🚥のない交差点で一時停止して発進した直後、エンジン暖気が不十分だったのか?エンジンが突如停止(エンスト)⚠️してしまい立ちゴケ状態に…😱
車体はガードレールにもたれ掛かる様に倒れ、私の左手がハンドルとガードレールに挟まれ抜けなくなっていた。🆘
幸いガードレールにもたれ掛かったことと、私の左手がクッションになったことで愛車は奇跡的に?全くの無傷!(ただ、ハンドルに装着していたナックルバイザーは割れてしまい破損。)
しかし、愛車の車重300kg以上が私の左手に一点集中でのし掛かっていた為、痛いし全く脱けず片手で車体を起こす事が中々出来ず、暫し藻掻いてました。😫
何とか車体を立て直し、​愛車に異常が無いことを確認し左手の状態も確認…幸いグローブのナックルガードのおかげで、骨折などの受傷もなく多少の痺れが残るもののフェリー🚢の出航時間が気になり、速攻でツーリングに復帰!
無事時間前に宗像市神湊の「渡船ターミナル⚓」に到着。😅
急いで発券窓口💁に向かうが、「フェリー船舶🚢整備の為、フェリー運航中止⛔」の案内貼り紙が…車両🚗・バイクの渡航が出来ないとのこと!?😨
大急ぎで高速(九州自動車道)を飛ばしてきたのに…暫し港⚓でボー然としてましたが、「貴重な“梅雨の中休み”なんだし」と気を取り直し“福岡周遊バイク旅”に変更してツーリングを再開。
その後、福津市の『大峰山自然公園』と『志賀島・海の中道公園』を周遊しましたが、福岡市内の渋滞が酷すぎて断念…福岡市内は道の大小に関わらず至る所で車が詰まっていて、「鳥栖筑紫野道路🆓」を使い帰りましたが鳥栖市内を抜けるまで渋滞は継続されてました。😥
散々な休日になってしまいましたが、往復400kmOVERの距離をバイクで走れたことに一定の満足感は得られました。👍

◇ 宗像市営渡船「神湊渡船ターミナル⚓」​(宗像市神湊)








◇ 大峰山自然公園​(福津市大峰山)










◇ 志賀島「汐見公園展望台」​(福岡市東区)






◇ 志賀島「休暇村駐車場🅿️」​(福岡市東区)





​​


◇ 海の中道海岸​(福岡市東区)​​​​​​​​​​​





◇ 福岡空港✈前のコンビニ🏪



◇ 玉名広域農道「実山ループ橋」辺り​(熊本市西区)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月11日 16時45分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング報告] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

[自己紹介]
佐賀県所在地図 佐賀map_small
塙兄弟でお馴染み佐賀県の佐賀市出身。
出身高校は佐賀県立佐賀北高校で同級生には元プロ野球の岸川選手[福岡ダイエーホークス⇒巨人⇒横浜]が、また近隣の高校に同世代(同い年)で江頭2:50さんが…。(面識はありませんが)
高校卒業後、愛知県の日本福祉大学で学生生活を過ごしバブル最盛期に社会人となりつつも、バブルの恩恵を一切受けることなく今日まで生きてきました。…50歳を目前にして転勤続きの会社を辞め、終の棲家として嫁さんの地元熊本へ移住。
土地勘のない熊本で震災も経験して四苦八苦しながらも、公私とも前向きに頑張っております。
典型的なB型人間で趣味はバイク、特技は柔道といったつまらないオヤジです。
そんなつまらない中年オヤジの愚痴・戯言《妄想》ばかりですが、お付合いください。

お気に入りブログ

カブ天気の子 ~桜… New! ざえもんずさん

伏魔殿 New! タヌキの子さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
kz10901のブログ kz10901さん
モーターサイクリス… MC_editorsさん
そうだ、Banditで出… さいかいもんさん

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ふるい@ ドラマ制作のご協力のお願い どてろう様へ お世話になっております。 …
 どてろう@ Re[1]:3/11 武雄•嬉野を周遊バイク旅して来ました!(^^)(03/12) ふるいさんへ コメントありがとうございま…
 ふるい@ コメント失礼いたします コメント失礼いたします。 突然のご連絡申…
 トロッコセツルメントの先輩@ Re:台風9号の接近で天候不順の週末…愛車のメンテに勤しむ休日σ(^_^)(08/07) しつこくお邪魔! バレバレだよ!不快な…

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

プロフィール

どてろう

どてろう

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.