158183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クー♪はデカチワワ??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sirokumatyann

sirokumatyann

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

サイド自由欄




お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
アメコカ☆蘭々ちゃん… すぱにーさん
mocaとちょこっと onomicさん
whim diary yocco noahさん
 [ivi*] choco*linen*さん
2007.10.13
XML
カテゴリ:思うこと。


昨日夕方テレビテレビを付けると「赤福」のニュースが。
小さい頃から身近にあった「赤福」がえらい事に。
なんだかショック。しょんぼり

DSC04454.JPG

このご時勢に、それはないでしょう。
消費者をなめとんのかいっ!!と声を大にしていいたい。

「その日に作ったものを・・・」が売りだったのに!プン怒ってる

「赤福」の売れ残りは、<マスヤ>さんに運ばれて、
<おにぎりせんべい>として第二の人生を歩く噂。

それって、さすが「赤福」。
その日に作った物を売ってるから、それは売れ残りもあるよねー。

ナイスアイデア♪
と感心して損した。


ところでみなさん「赤福」の朔日餅 (ついたちもち)ってご存知ですか?
その名の通り、毎月一日だけ販売される季節の和菓子で、
月ごとに替わり、その包装も伊勢千代紙でとっても可愛いの!

季節感たっぷりで、おいしくて・・・。
以前は、伊勢のおはらい町にある「赤福」本店に朝早く並んでしか買えなかった
ありがたいお菓子でした。
なのに最近、
本店に行かずとも買えたりして、ありがたさが半減してたんだけど。

もしかして、朔日餅までもが冷凍してたんじゃないでしょうねー!
前は、数量限定でなかなか買えなかったのに、おかしい。

あー、がっかりだよっ!!
「赤福」のバカ!!

クーが大好きな<おかげ横丁>も、「赤福」プロデュースだけど
どうなんるんだろうねー。

2007-10-13 11:24:59

来週あたり行ってみる?
         ↑ちょっと野次馬♪

さて問題です。今日のブログ「赤福」って何回書いたでしょう?

末広がりの「8」と思う人、クリックしてね♪

          ブログランキング・にほんブログ村へ





                                  正解は9でしたどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.13 12:22:06
コメント(10) | コメントを書く
[思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.