157841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クー♪はデカチワワ??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sirokumatyann

sirokumatyann

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

サイド自由欄




お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
アメコカ☆蘭々ちゃん… すぱにーさん
mocaとちょこっと onomicさん
whim diary yocco noahさん
 [ivi*] choco*linen*さん
2011.02.12
XML

病院 

ビーグルのビッケ(8才)が
『子宮蓄膿症』になり
手術を受けて

今日無事に抜糸を済ませました。

その経緯を書いておきたいと思います。


*2月2日*

昨日の夜まで元気一杯だったビッケが
朝、食欲が全くなく
ぶるぶる震えて、ぐったり。


夕方仕事から帰ると
嘔吐がしてありました。

かかり付けの病院がお休みのため
急いで近所のK病院へ。

そこで、エコーをかけてもらうと
『子宮蓄膿症』と診断され
「明日の昼に手術」と言われました。

でも

<手術してもらうなら
かかり付けの病院がいい>

と思ったかーたん。

あれこれ理由をつけて
手術をするのをしぶり始めると
急に先生の態度が変貌して!

「はいはい、わっかりましたーうっしっし」って。

挙句の果てには・・・

『脅かすつもりじゃないけどー
僕の前に勤めていた所で
この状態の子で
次の日の朝死んだ子が

いるんですよねー。』

ですって!

ショック

「明日の昼に手術しましょう」
の患者に
「明日の朝死んだ子もいる」
って・・・!?

それなら
「今すぐ手術しましょう」って言うべきですよね!

わからん

注射を二本打ってもらい
お薬を3日分頂いて帰りました。
さいふ
会計は、一万円。
その日の夜は、心配で心配で眠れませんでした。

目は充血し
おしっこに血が混じり
お水をガブガブ飲んでいました。

急に調子が悪くなるのも
『子宮蓄膿症』の特徴だそうです。


2月3日

とーたん、どうしても仕事が休めないため
かーたんがフジサト動物病院へ。

やはり『子宮蓄膿症』で
それ程危篤ではないけれど
手術は早くした方がいいとの事。

その日の午後に、手術していただくことになりました。

夕方会いに行くと眠っていて・・・
声をかけると、しっぽを振ってホッ。

ビッケ、がんばったね!

取った子宮を見せていただきました。
ハサミで切ると
なかから黄色い膿が出てきました。

この膿が外に出ると
腹膜炎を起こして
命の危険があるそうです。

ビッケも少しだけ膿が外に出かけていて
きれいに洗浄してもらったそうです。


2月3日

とーたんが面会に行くと
大喜びダブルハート(^-^)
ご飯を食べないので
とーたんが手で食べさせると、
なんとか食べました。


2月4日

ご飯も良く食べ
血液検査も大丈夫だったので、退院です♪

会計は
さいふ
6万2000円でした。

K病院からは
9万円と聞いていたので
びっくり。

エコーの料金一つにしても、倍違うんですね
普段比べる事が出来ないので
こんなに違うのかと驚きました。

もしお値段が逆でも
信頼できる先生に手術してもらいますが。

ウィンク


退院後は
2日間おしっこに血が混じっていましたが
食欲も戻り、元気元気!


そして今日無事に抜糸をして
血液も異状なしでした。

傷が赤いので
えりまきを取るのは

あと二日の辛抱です。下向き矢印

えりまきビッケ。がんばー!

DSC09853.JPG

ウンチの時しかお外に出してもらえないので
ちょっとすねすねモード。
でも、雪をペロッとなめて・・・

食いしん坊健在でした(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.12 22:05:34
コメント(8) | コメントを書く
[*ビーグルのビッケ*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.