423714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資する私の続・夜明け日記

不動産投資する私の続・夜明け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夜明け女

夜明け女

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2012.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。夜明け女です。
義弟からの中国での開業費用の借金の頼みを速攻で断った私でしたが…
義母の葬式が終わってすぐにダーリン宛てに速達が届きました。
はい、義弟から借金のお願いのお手紙です。
文末に「貸してくれたら、すぐ母の相続放棄の手続きをする」と付け足されてました…
貸さないと相続放棄しないぞぉ~、ゴネるぞぉ~…って言いたいわけですな。
こういう言い方をされると私、燃えるタイプ゚です。
ほぉ、そうですか?
それじゃあ、ダーリンとアナタの二人が旧国金の債務を背負うってわけね?
ダーリンはまだしも、債務の張本人のアナタに旧国金はどんな請求をしてくるかしら?楽しみね。
ダーリンの億近い開業資金融資の連帯保証人にも自動的になりますけど、いいんですよね?
同業者なんだから経営の破綻リスクは分かってますよね?
どうぞ、どうぞ、好きにして下さいね~♪
義弟、すぐに相続放棄しました…(笑)
さて、相続放棄の届け出を家裁にすると、届け出人に家裁から「この内容の放棄で間違いないですね?」と問い合わせの文書が来ます。
これに「この通りです」と返信してはじめて相続放棄が完了します。
対外的には最終的に家裁から届け出人に送られる受理書を様々な相続手続きに添付することになります。
当時、義弟はすでに逃亡生活に入っておりました。
開業先のテナント料滞納で追い出されていましたから無職です。
中国への逃亡費用の300万を私達から借りれなかった為、怪しい貸し金から金を集めたようでした。
取り立てから逃れるため住所不定にしていたようです。
家裁からの文書を受け取りようがない、ということで義弟は家裁と話し合って我が家を代理の送付先に設定する手続きをいつの間にか済ましてました。
住所不定の身ながら、なんとしても相続放棄したかったようです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.29 08:57:41
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

全開!目指せ不動産… ソウトク325さん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん
嗚呼!派遣→無職→嘱… 猫足406さん
「フリーターだって… フリーター大家さん

Comments

通りすがりの@ Re:セカンドハウス住宅ローンって(10/13) ろうきんはにべもなく 駄目でした(笑)
とも@北海道@ Re[2]:メンヘラ息子、ビリギャルを越える?!(02/27) 夜明け女さんへ ご返信ありがとうござい…
夜明け女@ Re[1]:メンヘラ息子、ビリギャルを越える?!(02/27) とも@北海道さんへ ありがとうございます…
とも@北海道@ Re:メンヘラ息子、ビリギャルを越える?!(02/27) おめでとうございます!!! はじめまし…
夜明け女@ Re[1]:こんな物件、探しています(02/04) みゆきさんへ 金回りの良い物件が欲しいと…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X