421660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資する私の続・夜明け日記

不動産投資する私の続・夜明け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夜明け女

夜明け女

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2021.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。夜明け女です。

我が家は夫が主体の自営業者で、私は青色専従者給与を貰ってる身です。

経費計上してるものの、ほとんど仕事してなかったりするのは「専従者あるある」ですが。
私、ガッツリ働いておりますよー。

さて、私も大家さん、自営業者のはしくれです。
私に奥さんがいたら専従者給与出せるのにーと思っておりました。
はた、と気がつきました。

うちには息子がいるじゃないですか!?

調べてみたら。

全日制なら学生は専従者になれません。
しかし、定時制なら「可」なんですって!
去年の秋から通信制高校(定時制より更にスクーリングが少ない)に転校していますから
今年は息子に専従者給与出しても良いんだわ!

そして進学予定の大学は夜間の2部。
更に4年間専従者給与を出せちゃうわ。

息子には在学中に経費で宅建を取らせる予定だし、
その後、民泊の管理業者登録してもらう計画なの。

バリバリの専従者ですよー。

でも、いろいろ事情があって白色なものですから
白色専従者給与は年50万までなんですって。

それでも嬉しい!
使えるものは使わせて頂きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.03 19:33:11
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

6月25日 気分も梅雨 さくら1013さん

久しぶりな更新 ソウトク325さん

黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん
嗚呼!派遣→無職→嘱… 猫足406さん
「フリーターだって… フリーター大家さん

Comments

通りすがりの@ Re:セカンドハウス住宅ローンって(10/13) ろうきんはにべもなく 駄目でした(笑)
とも@北海道@ Re[2]:メンヘラ息子、ビリギャルを越える?!(02/27) 夜明け女さんへ ご返信ありがとうござい…
夜明け女@ Re[1]:メンヘラ息子、ビリギャルを越える?!(02/27) とも@北海道さんへ ありがとうございます…
とも@北海道@ Re:メンヘラ息子、ビリギャルを越える?!(02/27) おめでとうございます!!! はじめまし…
夜明け女@ Re[1]:こんな物件、探しています(02/04) みゆきさんへ 金回りの良い物件が欲しいと…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.