625066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.03.04
XML
カテゴリ:コレクション

   昨日はひな祭り。

   週間予報で晴れマークが出ていたので、

0303朝.jpg

   土手で会う子供たちにプレゼントを用意しました。

   みんなから、いつも元気をもらっているのでね・・・。

   ピンクボンボン、喜んでくれるかなぁ?

0303朝1.jpg

   そもそもこのシールを見せたくて、ひなあられを用意したという・・・

   私の場合、順序が逆なのであります。

おだいりさまシール.jpg

   そして、突っ込んで欲しかったのであります。

   この字余りばかりの 「句」 は、2年前のひな祭りに思いついたのですが、

   私の中では、まだコレを越えるモノがありません。

   ちなみに昨年の作は右矢印こちら

   くだらんことばかり考えているのがよく分かりますね泣き笑い

0303朝2.jpg

   もともと、このピンクボンボンは、バレンタイン用にと思っていたのですが、

   当日天気が悪く盛り上がりに欠けたので、再結成計画を立てました。

   (※おさらい右矢印こちら

   さて、昨日朝、最初に会ったのが、

0303朝3.jpg

   柴犬トラちゃん。

   飼い主・リョウ君が早速着けてくれました。

   勝手に 「あこがれ」 なんてセリフをつけてしまったのですが、

   トラちゃんのママ・りえちゃんのブログ(右矢印こちら)に、「念願の」 「憧れの」 と

   書いてくれていたので嬉しかったですスマイル

   いつもクールなトラちゃんですが、なんだか得意気な顔をしていますね。

0303朝4.jpg

   なかなかお友達の姿が見られなかったので、一緒にすばる君を迎えに行くことにしました。

   その途中、

0303朝5.jpg

   コーギーのカイちゃんとバッタリ会いました。

   はるかちゃんにボンボンとひなあられを渡すと、

   「Hiroさん、ひな祭りおめでとうございますどきどきハート」 と言ってくれました。

   いやいや、ひな祭りって、女ののお祭りでしょうに・・・。

   30年程前に、「子」 を卒業している私にまでそんな言葉をかけてくれるんかね・・・。

   はるかちゃん、やっぱりエエ子じゃ。

   カイちゃんは、最初ボンボン部隊を拒否していましたが、

0303朝6.jpg

   ほめると気分良く歩いてくれました。

   飲み込みの早いプリティボーイです。

   あなたは、最年少のボンボン部隊ですよウィンク

0303朝7.jpg

   すばる君合流の後、再び土手へ向かう、新・ボンボン部隊。

   他称 「もてない男」のすばる君は、未だにバレンタインだと思っているのでしょうかね?

   やる気満々って感じです泣き笑い 

0303朝8.jpg

   お友達で賑わう土手。

   パンちゃんパパから、ワンコ用ひなあられをいただきました。

   いつも、手作りおやつをありがとうございます。

0303朝9.jpg

   ・・・すみません。

   何か言わないと気がすまない性格でしてね。

0303朝10.jpg

   ベアちゃんは、さすがボンボン部隊一期生だけあって、板についてきましたね。

   お次は、

   ピンクと言えば、このお方・・・

0303朝11.jpg

   柴犬さらちゃん。

   こちらが 「似合うね」 と言う前に、このセリフを言われてしまいました。

   ははっ、カワイイどきどきハート

0303朝12.jpg

   ボンボン部隊全員を一緒に写すことはできませんでしたが、

   みんなのまわりには、ポッポッと咲く桃の花が見えました。

   確実に近づいている春の気配を感じながら、穏やかな休日の朝を過ごせました。

   子供も大人もみんな笑顔スマイル

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   四つ葉追伸四つ葉

   前述、りえちゃんのブログに、

   「このボンボン、いつ着けたらいいのか?」

   新規隊員の気持ちが書かれていましたが・・・

   次は、桜の季節さくらなんてどうでしょう?

   きっとウキウキ度が倍増すると思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.04 11:56:56
コメント(0) | コメントを書く
[コレクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.