625472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今朝は、4時50分に目が覚めました。

   覚めた・・・というより起こされたと言った方が正解かなぁわからん

   今日は地方祭。

   まだ辺りが暗い中、祭りの音楽を大音量で流す軽トラが町内を走り回っていました。

   年に一回のお祭りとは言え、早過ぎませんか?

   大ちゃんも私たちも、すっかりペースが崩れてしまいました失敗

1007朝2.jpg

   お祭り好きならワクワクするんだろうけどね。

   気持ちはともかく見た目だけは 「お祭りを楽しんでいる風」 に

   数年前に作った 「ハッピーバンダナ」 を着けて出かけました。

   なんとなく はっぴっぽいかな?と思い、毎年お祭りの日限定で使っています。

   珍しく南コースへ向かうと、

   会えたらいいなぁ・・・と期待していた

1007朝.jpg

   パンちゃんが目の前にいました。

   しかし、思っていた姿とは違っていて拍子抜けびっくり

     「あれ?今年はっぴは着ないの?」

   パンちゃんパパに聞くと、

1007朝1.jpg

   「どこにおいたかなぁ?探してみんといかん・・・」 と。

   大ちゃんニヤリうっしっし

   分かりやすい男です。

     「パンちゃんがはっぴを着ないなら、みんなの視線いただきます!」

   とでも思ったのか、

1007朝4.jpg

   意気揚々と歩き始めました。

1007朝3.jpg

   いつもよりチッコ姿も勇ましいぞ~グッド

   パンちゃんちまで一緒に歩いたのですが、

   雨がぱらつき始めたので、小走りでウンマル秘場所を探しに行きました。

   ホッとして再びパンちゃんちの方へ戻ると、

1007朝5.jpg

   あ-----びっくり

   お色直しをしたパンちゃんがそこにいるではありませんかっ!

1007朝6.jpg

   やはり、祭りの主役はこのお方犬

   パンちゃんのはっぴ姿を見ないと、なんだか消化不良の気分やったんよ。

   ちょうどその先にある公民館に、数体のお神輿が集まっている時間でした。

   大人も子供もワイワイ・ガヤガヤ集まっています。

   その賑わいの中から登場した

1007朝7.jpg

   オレ様すばる犬

     「あれ?今年はバンダナ着けないの?」

   ※昨年のお祭り右矢印こちら

   祭りの渦から現れた割に飾りっ気ないよね?と感じてしまいました。

   パンちゃんのはっぴ姿を見た直後だったからでしょう。

   その後、にぎわいを避けるようにいつもの土手へ向かいました。

1007朝12.jpg

   今日は一日中、人の気配や大きな音に見舞われるだろうから

   落ち着いていられないかなぁ?と心配していたけれど、

1007朝10.jpg

   吠えることもなく、

   外を気にすることもなく、

1007朝9.jpg

   いつものように寝ていたので安心しました。

   お得意の

1007朝11.jpg

   おっぴろげも決まっていましたグッド

   これまた勇ましいっ泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.07 20:29:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.