238993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フクマツ社長の福福日記

フクマツ社長の福福日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月23日
XML
カテゴリ:太陽光発電
宮崎市の(株)フクマツです。トイレ、浴室、台所、洗面所のリフォーム、石油給湯器、太陽熱温水器、オール電化、太陽光発電のプロのお店です。

先日、太陽光パネルの掃除に行ってきました。ここ最近、また宮崎市でも降灰があり、雨も降らないので気になってました。

パネルの汚れはそこまでひどくはありませんでしたが、やはりうっすらと全体的に茶色く汚れていました。
変換 ~ 掃除前1.jpg変換 ~ 掃除前3.jpg
掃除前

変換 ~ 掃除中.jpg
掃除中

高圧洗浄機を屋根まで持って上がり、パネルに何度も吹きかけ、拭き上げました。特にパネルとパネルの間に灰が詰まっており、その灰を取り出すのに時間がかかりました。

変換 ~ 掃除後.jpg変換 ~ 掃除後2.jpg
掃除後 きれいになりました。

これでひとまず安心ですが、新燃岳が収まったわけではありませんので、また灰が降ってくる可能性は十分あります。

しばらく様子見ながら、繰り返していくしかありませんね。

フクマツスタッフリレーブログも読んでください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月23日 08時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[太陽光発電] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

F-syu

F-syu

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X